退院後に笠間市のお蕎麦屋さんに行った後に笠間稲荷神社へ行き参拝。

その後に仲見世の玉起屋さんへ。

名前は出せませんが、絵を描く女性と店長に会いに行きました。

女性の方はいませんでした。


店内をいろいろ見ていると1つの商品に目が止まりました!

勝虫(かちむし)

という題名で置いてありました。



ブローチてす。
これを見た瞬間からこの商品を手に取ってから手から
離れません!
店長が買ってきたそうです。
何点かあったそうですが珍しいから一つだけ買ってきたそうです。




30日夕方に母上に
「用事がなければ明日蕎麦を食べに行く?」
母上は速攻で
「行く!」
で、もう一人の母にも電話しました。
「行く!」
さて、お蕎麦屋さんですが、土曜日や日曜日は激混みてす。
それに沢山の蕎麦は打てないので数に限りがあります。

行く朝にお店に電話して。
「お蕎麦を取り置きお願いします🙏」
混むので時間を13時30分から14時の間に行くと伝えました。

お店に行くと、
車とバイクで駐車場はいっぱい!
駐車場は沢山は停められないのです。

自分達がお店に着くと中は満席でした。
というか見なくても車の数で分かります。
なので車の中で空くのを待ちます。

後から来た3組は完売の看板を見て諦めて帰りました。
自分は車から出て外にいるとまた1台車が来ました。
ナンバーを見たら東京?横浜?そちらからの車でした。

その車からカップルが降りる前に
「完売ですよ。」
と言うとマジかという顔をしてガッカリしてましたね。


また駐車場で佇んでいるとバイカーの方々がぞろぞろと出てきました。
そこで自分に言われたのが
「完売だよ。」
「大丈夫です!」
バイカー達はバイクで帰られました。
そりゃそうですよね。

もう母上達は待ちきれません(笑)
店内に入ろうとしますがまだ入れないといいますが待ちきれません(笑)

時間が経ち店内の縁側からバイトの女性か座れますよと。

そこでやっと座れました。

で、日曜日は忙しいから蕎麦がきは無理と言われましたが最後の客だったので作ってくれたのかな?
自分で言うのもなんですが常連?
お店の方に顔を覚えていて貰ってるから?
それに、前に母上達を連れてきた事もあります。
写真を撮ると母上達は自分の分を取り分けます(笑)

取り分けられた蕎麦がき
お蕎麦は少なめにしてもらったので余裕で食べられました。
ほんとにこの蕎麦がきは口に入れると溶けます❗

お蕎麦を食べた後は、
笠間稲荷神社へ参拝に。
仲見世をたまに起屋さんでお土産を少し買って帰りました。



で、夜にYouTubeをパソコンて見ようとすると見れません。
なぜ?
テレビでYouTubeは見れます。
携帯でYouTubeは見れません!
Why?
アカウントは生きてるので他のサイトは見れます!
YouTubeだけ見れません!
YouTubeを開くと
検索しましょう!
と出てきて検索はできるけどチャンネル登録はできないで、ログインするように促されます!
タブを閉じて新しくタブでYouTubeを見るとまた見れない。
たぶんYouTubeからバンされと分かりました。
なんとかYouTubeの連絡先を見つけメールしました。

メールを送ると2、3日で返事が来るとありました!
が、直ぐにメールが
作業的な間違いでした!
と。

直ぐに携帯てYouTubeを見るとちゃんと見れたし登録チャンネルもそのままでした。
パソコンも一瞬見れませんでしたが、タブを閉じて新しくタブでYouTubeを開いたら見れました。

よくユーチューバーがバンされるとか聞きますがまさか自分がとは思いませんでした。
だって、
見る専門
情報発信もしてないし
いい経験をしました。