明日の手術は午後一かな?

時間はまだハッキリとは決まってないみたいです。


で、手術の時はT字帯を履くのですが。

夕方前に手術部の方が来て私は

「下半身麻酔すると大腸全摘だと漏らす可能性があるからオムツでも良いのか?」

と聞いたら看護師さんは

「そうなんですか、分かりました‼️」

と、

手術している時に漏らしたらT字帯を取ってお股や手術台や床を掃除しないとなりませんからね。

なので病院の敷地内のコンビニで買ってきました。


これを履いて手術台に乗ります‼️

で、翌朝までベッドで安静の指示があったのでベッドでも履くことになりそうですね。

手術部の方が言うのには
手術自体は2時間はかからない。
麻酔も3時間くらいからとけてくるそうです。

手術が終わると尿管カテーテルが入っているそうです。
またこれを抜くのが嫌なんだよね。
あのヌルヌルとした感覚が嫌ですね。


今夜9時以降は
禁食
明日の7時からだったかな?
禁飲食
になります。

あと、今さっき看護師さんが手術の為にお通じを良くする薬を9時に飲むようにと言われましたが俺は
「大腸全摘してるんで
常にほぼ下痢なんですけど(笑)」
って言ったら看護師さんは先生に聞いてくると言ってその後に
「飲まなくて良いそうです‼️」と。
そんな薬を飲んだらもうトイレが近くて寝れないですよ。

あと、硬膜外麻酔ですが予備麻酔?(軽く効く麻酔かな?)は無くたぶん
1発刺しのようです😖⤵️
先生によって違うみたいですね。
2度痛い思いをするなら1度だけみたいな。

聞いたら背骨と背骨の間?(ヘルニア的な場所)にけっこう刺すそうです。

先生は、上手いらしいけどやったことがないから(大腸全摘の時は笑気麻酔の後)心配だし胃が痛い‼️