泌尿器科の外来

消化器内科の外来


終わり、ダダ下がりな気持ちで帰ったわけです。が、


途中で寄り道して保健所に行きました。


消化器内科で検査して泌尿器科へまわされた訳です。


消化器内科の紹介で泌尿器科だから難病が使えないのか聞いたら病院の会計の人に聞いたら別の科だから無理ですとの事。


保健所で経緯を説明をしたら、

難病で手術の影響があり、

先生が影響の判断をしてくれれば、難病証明書が使えるそうです‼️


MRIで病気等もみつからず考えられるのは手術のせいかもと泌尿器科の先生は言っていたのと、

検査をする前から消化器内科の主治医も手術の影響もあるからね。

とは言ってはいたので。


自分は、外来2回とMRIを社会保険で支払ったので負担額と難病証明書の上限の差額が戻ってくると。


一応、保健所で書類をもらいまた病院に戻り説明をして書類を提出しました。


保健所からだったのでGoogleナビで病院まで行こうとしたらまさかの

GPS検出中。

少し遠回りしたけど太陽の方向から考えてあっちに向かえばだいたい行けると走りました。