昨日は、母上2人と笠間市に行きました。
昼前に着いて先ずは、
笠間稲荷神社へ参拝です。

参拝してから満開になった藤。
昨日今日辺りが満開かな?

仲よくさせてもらってる仲見世に行き挨拶をしてお土産をたんまり買い込みました。
お店に貢献できるのはこのくらいしかありません。

その後は、笠間市に行ったら必ず行くと言うか母上2人をお蕎麦を食べに連れていくのが目的なんですけどね。

お蕎麦を前もって取り置きしてもらっていたので空く頃合いに伺ったら13時の時点で売り切れ。

まぁ、私達は取り置きしてもらっているので店の前のベンチでノンビリ待ちます。

何組のお客が売り切れでしたが来られてましたね。

蕎麦がきを頼みました。
腹が減ってる3人ですから、一つとはいえ大きな蕎麦がきは瞬殺でしたね(笑)
フワフワで口に入れると直ぐ溶けるので。

天せいろを3人頼んで、美味しい美味しいと完食です❗️

その後は、高速で帰りましたが混んでいてノロノロだったのでもう眠い。
腕のツボを押してなんとか帰宅。

母上2人には楽しんでもらえていたらいいのですが。