大腸全摘して約2年半。

去年から仕事に復帰しました。

復帰して1月に腹痛を2回しました。


腹痛は、

ガスが溜まる事によって腹が張る。

トイレに行っても出ない。

脂汗が止まらない。

体が熱く感じる。

1回目は酷くて吐き気もあった。


1回目の時は、救急受診でCTを撮ったけど先生は経過観察しかない。と言われた。


今日、昼前の仕事の時にトイレに行くけどなんかガスとか出る量が少なく感じてなんかお腹が張ってるような気がした。

昼休憩に入ってトイレに行くけど出ない。

何度も、何分も、トイレにこもるが出ない❗️

汗が止まらない❗️


ヤバイなぁ。と思う。


上司に昼一は2人で仕事だったけど相方にお願いした。

休もうとしたけどトイレに行く。

お腹の張りがハンパない‼️

汗も止まらない。


上司に無理と伝え帰宅。


昼から帰り横になり何度かトイレに行くけど何も出ない。


そして今やっと少しガスが出た。

ここから水分を少し取って絶食する。

で、ガスがどんどん出れば大丈夫です。


大腸全摘した方で同じ様な症状の方はいますか?

その時はどうされてますか?

病院に行きますか?


水分が足りないとなりやすいのでしょうか?



去年の1月頃に2回腹痛があってからは今まで無くて安心していたのです。

もう腹痛は無いだろうと。