もぐら退治。

春先から新規のもぐらさんがいなくなって、そこから怒涛の仕事量アップ‼️

で、久々にもぐらの塚を発見。



仕事をサクッと終らせもぐらトラップを仕掛けました。

今回は、塚が1つだけだけどここはもぐらの通り道になってます。

この通路で何匹のもぐらを捕まえたことか。

もぐらを1匹捕まえるともう1匹捕まることがあります。
ツガイですね。夫婦かな?

塚は、新しい塚にトラップを仕掛ける事。
雨の跡があったり古いよりは真新しい塚に仕掛けましょう。
あとは、どうもぐらが動くのかを想像するしかありませんね。

穴を掘ってもぐらの通路を見つけます。



通路を綺麗にして、通路にトラップを少し差し込みます。
差し込むとトラップの蓋に土が着くので差し込んで外してトラップの中を綺麗にして再度通路にトラップを差し込みます。



あとは、もぐらが入るのを待つだけ。

朝仕掛けて昼に捕まえる事があれば何日も捕まらない事もあります。



#もぐら #モグラ #トラップ #もぐらトラップ #モグラトラップ #塚 
#もぐらの塚 #もぐらの通路 #捕まえる