【有料記事告知】マーダーミステリープレイヤー 勝利の五箇条 | マーダーミステリー・オンラインセッション!

マーダーミステリー・オンラインセッション!

 最近流行り始めている『マーダーミステリー』をDiscordを使ってオンラインで遊ぶやり方などについて紹介しています。
「マーダーミステリーってなに?」「Discordってなに?」「イケメンさんすてき抱いて!」などの疑問にお答えできるようがんばります

 

 おはようございますイケメンですこんにちはー!

 本日4/15は、昨日の記事でもお伝えした通り、業界初にして最大のイベントとなる『七日と道徳』の「公演日」です。

 この日はのちのち記念日的なアレで語られることになるかも知れないな―的な事をイケメン思ってまして、かねてよりこつこつ準備して参りました。

 

 意外というかなんと言うか、なんですけども、マーダーミステリーのゲームマスターガイドなんていうスンゲー物は世に出ましたが、マーダーミステリーのプレイヤーの必勝法って語られてなくね?

 

 誰もやってないなら今のうちだ! とばかりに、この日に合わせてこつこつと書き溜めた駄文を、日々の雑談の中でブラッシュアップしたり、あるいは初の敗北のショックで書き直してみたりとw、あれこれやっていたら当日朝ギリギリになってしまいました。

 

 でもね、何とか書き上げましたよ。

 題して『マーダーミステリー プレイヤーの五箇条』

 これを何と! 有料記事として販売しちゃおうというコンタンです!!!

 

 おねだん強気の¥300!!! 300えんったらあれですよ、300円ショップに行けば何でも買えちゃいますよ! マクドに行けばハンバーガー三つくらい買えますし、500mlのジュースだって二本は買えます。web漫画の一本くらいは買えますし、セカンドステラさんのシナリオの半分くらい取ってます!! いやそう考えるとすげぇな!

 しかも文字数全部で12000文字程度! 読むのも大変! 時間かかる! 普段ココで書き飛ばしてる気楽で推敲もしてない文章の5倍くらい大変だったので、体感5~6万字は書いたつもりでいましたまじで。

 

 ですが内容には間違いないです。多分。いやきっと。間違いないんじゃないかな。間違いないといいな。

 

 本書はマーダーミステリーの紹介目的ではなく、また初心者向けの「気楽に行こうぜ~」という内容でもなく、中級者くらいの、あるいは自分上級者なのかも?って思っちゃうくらいの、そんなプレイヤーのプレイを少しだけ高みに後押しできる、そんなきっかけになればいいなという想定で書きました。

「あー、もっと上手くなりてぇなぁー」

 って思わず感想戦で呟いてしまったあなたに送ります。

 

 だったらもっと「マーダーミステリー必勝ガイド!」とか、「マル勝マーダーミステリー!」みたいな、わっかりやすいタイトルにすれば良さそうなものなのにね。でもこれの画像作るためについフォント買っちゃったから、元ぐらい取れたら良いなぁ…。

 でも、キミに読んでもらえるならそれが一番嬉しいよ、子猫ちゃん。

 

(追記)

 公開後「すみませーんREQUってクレカ使えないんですか?」という問い合わせから、何と現在REQU上でクレジットカード決済のメンテナンスが行われていることが発覚しました…
 って2/20からずっとじゃん! 二ヶ月じゃん!!
 こういうの普通、TOPにでっかく告知貼りません…? 「購入後の流れ」みたいなページにすらリンク無いです。どんだけ普段カード決済無いんすか。

 

 てなことで急遽noteのアカウント作ってそちらでも公開してきました!

 スマホ決済で購入できない方はこちらからお願いします! 中身はおんなじですー!

(追記終わり)

(さらに追記)

 三ヶ月弱放置されてたREQUクレカ使えない案件ですが、現在では修正されてるようです。お好きな方でどうぞー!

(さらに追記終わり)

 

 そして、もしもだよ!

 もしもキミがこいつを読んでくれたなら

 早速試そうぜキミのジツリキ!! 新しいパゥアー!!!

 どこでだって? 決まってるじゃないか子猫ちゃん! もちろん、


▼マーダーミステリーオンラインセッション募集用サーバー▼

 だよ!

 イケメンとゆかいな仲間たちがいつでも子猫ちゃんを待ってるよ!

 

 そして今夜から一緒に叫ぼう!

 レッツ・マーダー!!!

 

 

 ホントはちょっとガクブルの…イケメンでした!!!

「あー、もっと上手くなりてぇなぁー」。