心が癒されるヒプノセラピーってなに?
ヒプノセラピーを取り入れる3つの理由

 

    

いつまでその恋で苦しんでるの?

あなたはもっと幸せになれるんです!

 

カウンセリング&メンタルコーチで

恋愛依存をサラッと卒業!

 

感情スッキリノートや

魔法の4つの質問などで

精神的に自立した愛され女性になって

人生好転する方法をサポ-トしています!

 

しおり(池谷汐里)ですウインク

 

プロフィールはこちらですシャンパンロゼワイン

                

              フォローしてね!

 

 

今まで約500名以上の方のカウンセリングをさせていただく中で

 

ふと、考えさせられることがあったんですね。

 

 

それは何かというと、

 

 

「思考」が強すぎるクライアントさまに対して

 

どのように自分を大切にする「感覚」が伝わるのか…。

 

 

イメージしやすいようにお伝えしようと日頃心がけています。

 

 

 

それでも

 

 

 

根深く自分を信じられない状態で

 

自分に優しくする

 

それって

 

すごくハードルが高い

 

 

 

 

 

そうだよね…!!

 

そんなことを目の当たりにして

 

何か良い方法はないかな?

 

と色々探していたんです。

 

 

そこで、ピン!と来ました。

 

ヒプノセラピーだ

 

 

 

 

 

 

 ヒプノセラピーって何?

 

 

 

ヒプノセラピーはエリクソンの催眠療法です。

 

 

催眠は、英語でヒプノーシス

 

 

ギリシャ語ではヒプノス

 

 

そこからやってきました。

 

 

催眠状態って

 

みなさん案外、体験していることがあるんですよ。

 

 

え?どんな時?って思いますよね。

 

それは

 

意識がなくなっているわけではないけれど

 

一つのことに集中していて

 

他のことがシャットアウトされているような

 

自分の心に集中しているとき

 

 

「無」のような状態のとき

 

 

私は毎朝、瞑想しているのですが

 

そのときも「無」になってリラックスしています。

 

 

日常では、

 

私の場合は料理をしているときが

割と催眠状態に近い感覚です。

 

 

あなたはいかがでしょうか?

 

 

この状態の時って

 

 

潜在意識【無意識の領域】にアクセスできます。

 

 

リラックスして寝ちゃいそ~

 

 

そんな脳波になっているとき。

 

 

そこで、

 

 

無意識の領域にまだ残っている

 

 

幼少期のトラウマや傷ついていることの解消

 

 

します!!

 

 

リラックスして浮かんでくるイメージのみ~キラキラ

 

 

 

途中で涙が溢れてきたら

 

どうか流してあげてほしい

 

泣いて謝る必要なんてない

 

泣きたいだけ泣いてほしい

 

 

終わったあとは、

 

自分と仲良くなれる感覚

 

なんとなく掴む方が多いです。

 

 

もっと目の前のクライアントさんが

 

より深いところから

 

内面の変容ができるとしたら

 

どんなことがあるだろう?と

 

直感で選択したものが

 

ヒプノセラピーでした。

 

 

 

そして、ヒプノセラピーの資格を取得するべく

 

私も実際にヒプノセラピーを受けたのですが

 

インナーチャイルドの癒し(傷ついている自分を癒す)を施していただくと

 

 

 

涙が…

 

 

 

まだ傷ついている自分がいたようで

 

終わったあとは

 

すごく浄化されたようなスッキリした感覚がありましたキラキラ

 

 

 

 

そして、自分の中の自分に会えたことで

 

より自分を大切にしようという感覚が強くなりました。

 

 

 

私はスピリチュアルの話をしているわけではありませんが、

 

潜在意識のお話をさせていただいているので

 

結局は繋がってくるんです。

 

スピリチュアルとジャンル分けがされているだけで

 

目に見えない心や精神についてのお話なので

 

共通点は多いと個人的には感じております。

 

 

 

 

 

 私がなぜ、ヒプノセラピーを
取り入れているのか?

 

 

 

理由は大きく分けて3つあります。

 

 

 

それは

 

思考で考えすぎて、自分の心や感覚に目を向けられていない方が

 感覚を取り戻すきっかけになる

 

 

➁傷ついている自分がいても、認めることができない方が

 傷ついていたことを認めることができる

 

 

③自分を大切にする感覚が全くわからない方が

 自分にどんな風に声をかけてあげたら良いかイメージできるようになる

 

 

まとめると

 

  ①感覚を取り戻すきっかけになる

  ➁傷ついていたことを認めることに繋がる

  ③自分を大切にする感覚がイメージできる

 

 

 

そして、何より潜在意識の深いところに働きかけていくので

 

自分でも意識できていない傷を癒すことができる

 

 

そんな効果があると感じております。

 

というわけで、ヒプノセラピーをサポートの中に取り入れています。

 

 

 

私の恋愛サポートでは

 

カウンセリング+ヒプノセラピー+コーチング

 

を行って、

 

 

 

彼に執着しすぎて辛いんですけど…

 

 

恋愛こじらせてうまくいかないんですけど…

 

 

といった状態から

 

 

 

自分のこと、

 

 

相手のこと、

 

 

あらゆること

 

 

どんなメガネ【価値観】で見ているのかに気づいて

 

 

自分に自信がない

 

 

厳しくジャッジしてしまう

 

 

白黒思考

 

 

すべき思考

 

 

結論の飛躍

 

 

などなど

 

 

「私ってそんなメガネかけているんだ」

 

 

と気づくことから始まります。

 

 

幼少期の頃に

 

 

良い面も自分が嫌だなと感じる面もひっくるめて

 

 

そのまんまを愛してもらえた経験が不足していたなら

 

 

頑張らないと愛してもらえない

 

 

そんな考えが根っこにあったなら

 

 

自尊感情がうまく育まれなかった可能性があります。

 

 

 

自尊感情って

 

私は生きているだけで価値があるキラキラ

 

 

って思える感覚のことです。

 

 

 

ここの自尊感情を土台にして

 

 

自己肯定感が育まれていきます。

 

 

その土台が幼少期にうまく育たなかったとしたら

 

 

家族の次に親しくなる恋人に対しても

 

 

自信がないので

 

 

いつも疑ったりして疲れてしまう

 

 

重たいと言われて、離れていかれる

 

 

なんだかうまくいかない…

 

 

悲しい経験をして

 

 

より自信をなくしてしまう泣チーン

 

 

 

逆にここの自尊感情を再構築していくことで

 

 

 

恋愛も仕事も人間関係も

 

 

 

ほんとーに!

 

 

愛の循環が巡るようになるんですよ~ハートハート

 

 

だからこそ、

 

 

ここの自尊感情の再構築が大切だと思っています!!

 

 

カウンセリングでじっくりお話を聴かせていただきながら

 

ヒプノセラピーでも癒されて

 

どんなあなたになりたいのか?コーチングしていきます。

 

 

 

本当にどんどんなりたい自分に近づいていかれて、

 

人生は楽しむもの♪とメガネを新しくされていく方が多くいらっしゃいます照れ

 

 

どんなにあなたが諦めたとしても、

 

私はあなたが必ず今よりも幸せになれる!

 

そう信じて一緒に伴走していきます!

 

 

 

只今、新しい講座を準備中です!LINE登録してお待ちくださいね♪

 

フォローしてね

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

 

 

ご感想紹介