苦しい恋愛をこじらせているのは
「ツインレイメガネ」かも!?
現実的に解決に向かうためには?

 

 

カウンセリング&メンタルコーチで恋愛に苦しむ女性が恋愛依存を卒業し人生好転する方法をサポ-トしています!

しおり(池谷汐里)ですウインク

 

 

公式LINEはこちらの画像をクリックラブラブ

 

プロフィールはこちら  ハート

 

 

 

 

いつも突然ですが

 

私は以前から、どこか引っかかっているものがありました。

 

でもそれが何か?はよくわかっていませんでした。

 

 

 

つい先日、はっきりわかったことがありました。

 

 

 

それはなにかと言うと、

 

 

 

 

ツインレイ照れニヤリ

 

 

 

 

ツインレイの課題って

 

恋愛依存症の課題であること。

 

 

 

 

つまり、ツインレイのお話は…

 

 

 

共依存タイプ×回避依存タイプであること。

 

 

 

前から薄々感じてはいたものの

 

 

言語化できるところまでわかっていませんでした。

 

 

どこかで

 

 

スピリチュアルリアルの区別を

 

 

私自身がしていたからかも知れません。

 

 

ツインレイとかツインソウルとかとは

 

 

別のお話だから…という風に。

 

 

 

ところで、

 

 

ここまでツインレイと普通にお話してきましたが

 

 

ツインレイってご存知でしょうか?ポーン(今頃です)

 

 

色々な説があるかと思いますが

 

 

ツインレイは日本語で

 

 

魂の双子と訳されています。

 

 

 

もともと一つの魂であるものが

この世に生を受けるときに2つに分かれてしまった

対になっている魂のことだそうです。

 

 

詳しくは「ツインレイ」と検索してもらえると

たくさん出てくるかと思いますびっくりマーク

 

 

 

ツインレイのストーリーあるあるパターンが

 

初めは彼から熱烈なアプローチがあったデレデレ

       下矢印

こっちが心を開いて近づくと距離を置かれた笑い泣き

 

今度は、彼女が彼を追いかけてしまう

彼女がチェイサー(追う側)になって、彼がランナー(逃げる側)になる。

といったストーリー。

 

 

まさに

 

共依存タイプの彼女×回避依存タイプの彼

     (チェイサー×ランナー)

 

 

 

共依存タイプの彼女の特徴

 

・恋愛感情を持っている相手がいるときに充実感を感じ、恋愛をしていないと空虚感 

 や満たされない気持ちを感じる

・自分に「自信がない」「自己肯定感が低い」

・孤独に弱く誰かといないと不安になる   

                        など

 

回避依存の彼の特徴

 

・他人と深い人間関係を築くことを避けている。

どこか少年っぽいところがあり、「自信とプライドがある」ように見える

・自由を愛し一人でいることを好む傾向   

                        など

 

 

 

この2人の共通点はなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

幼少期の家庭環境や

 

 

対人関係のトラウマなどがあること

 

 

 

しっかし

 

この組み合わせってめちゃめちゃ惹かれやすいんです!

 

 

 

なぜなら

 

 

 

幼少期の家庭環境において

 

 

 

親との愛着に問題があったかも知れないお二人だから

 

 

話をしている中で共通点も多かったりするんです。

 

深いところで共鳴する感じです。

 

 

例えば、

 

「お母さんは忙しくてほとんど家に居なくて…

寂しかったんだけど、それが当たり前だったんだよね」

 

「わかる!俺んちも母ちゃんが家から出て行って大変だった」

 

 

 

 

こんな誰にでも話さないことを話し合えたりすると

 

一気に親密な感じがしてきませんか?

 

秘密を共有する感じで、特別感を感じやすい感覚伝わりますかね?

 

 

 

 

理解してもらえる喜びから

 

 

彼をわかってあげられるのは私だけ

 

 

優しくしてあげなきゃ

 

もともと共依存タイプの持っている

 

尽くすモードに火がつく炎炎

 

 

 

私だけを見てほしい女性×親密な関係を避けたい彼

 

最初はグイグイ自分を求めてくれる彼に

 

私だけ見てもらえている気持ちが高まり嬉しさ満点ラブラブ

 

彼は親密な関係になるまでは、心が赴くままに行動する。

 

純粋に彼女を楽しませたい気持ちで行動できる!

 

でも、これ以上近づかれると怖い…アセアセ

 

 

 

 

 

自信がない女性×自信がある男性

 

 

自信がないから、引っ張っていってほしいおねがい

 

自分で決めることが苦手

 

自信とプライドを維持できる相手って心地いいニヤリ

 

でも将来のことなど踏み込まれたくない…

 

 

 

 

 

こんな感じで惹かれやすいのだけれど

 

 

 

恋愛依存症の特徴を持ち合わせているからこそ

 

 

 

 

彼が一方的に離れて行ったり…

 

 

 

 

彼女がそれを追いかけてしまって苦しくなったり…

 

 

 

 

 

そんな苦しさが出てきてしまいがちなんです。

 

 

 

 

どうしても不健康な関係に発展することが多いんです悲しい

 

 

 

 

ツインレイやツインソウルなどがみんなこうなる!とは限りません。

健康的な関係を築いている方はたくさんいらっしゃるかと思います。

 

 

 

ただ、苦しい恋愛になってしまうということは

 

 

魂の問題もあるかもしれませんが、

 

 

歯が痛いときは歯医者

 

ケガをしたら整形外科などに行きますよね?

 

 

そのような現実的なリアルな感覚も持って

 

自分と向き合っていくことが

 

結局は

 

軽やかに人生が好転していく方法だと思いますニコニコ

 

 

 

 

ここでお話している「恋愛依存」と言っても、

 

恋愛をしていないと生きていけないというほど

 

どっぷり恋愛にハマっている人をいうわけではありません。

 

 

相手をコントロールしたくなって

 

そこにエネルギーを使っている

 

 

相手が振り向いてくれるように

 

考えて念じて?エネルギーを使っている

 

 

 

相手に振り回されて

 

時間も心も彼中心に使っている

 

 

そんな状態です。

 

 

「依存症」なんて言葉を聞くと

 

「私はそこまでではない」と意識から遠ざけてしまうことの方が多い

 

 

「恋愛」が一番の楽しみで、

 

他にしたいことが見当たらないという状態が恋愛依存です。

 

 

まだ軽い段階で気づいて行動していくことが大切になります。

 

 

 

ツインレイの試練は

 

 

自分自身でやらないと意味がないといったことも

 

 

見かけますが

 

 

私はそうは思いません。

 

 

自分一人で抱え込んで、

 

 

心沈む不健康な日々を送って

 

 

本当に自分の魂が喜びますか?

 

 

本当に解決に向かいますか?

 

 

 

ツインレイの試練だろうが、

 

 

なんの試練だろうが、

 

 

一人で頑張ってきたんじゃないでしょうか?

 

 

お手伝いをしてもらったって

 

 

何も悪いことは起こりません。

 

 

むしろ良いことしか起こらない!!!

 

 

彼を追いかけて苦しい日々から解放されて

 

自分のしたいことに集中して楽しく日々を生きられる!

 

彼との関係も良くなっていく!

 

 

 

私はそう思います。

 

 

 

精神的な自立

 

 

私がサポートしているのは、まさにここ。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

これができたら

 

 

恋愛依存は卒業できるからキラキラキラキラ

おめでとうございます!

 

 

スピリチュアルもなにもそんな区別する必要があるのかな?

 

たどり着きたい未来は、

 

ツインレイなど関係なく一緒のはず!

 

 

結果が同じなら、

 

入口が違ってもいいんじゃないのかな?

 

 

 

 

「ツインレイメガネ」をかけて彼や自分を見ている方は

 

 

一度でいいからメガネを外す勇気を持ってほしい

 

 

恋愛依存かも?と気づいたなら

 

 

現実的に解決に向かう方法で、自分を大事にしてあげてほしい~グッキラキラ

 

 

 

大丈夫。ひとりでは怖くても、私がいますからピンクハート

一緒に解決に向かって伴走しますよ~!

 

歪んでしまっているかもしれない認知や考え方を見直して、

無意識に行動しているところを意識化していきます。

 

 

私もみなさんと一緒に成長させてもらっているな~!!って

日々感じております。

 

 

一緒に進んでいきましょう!

 

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

いいね!&フォローもしてくれたら嬉しいですキラキラ

 

 

 

こちらの画像をクリック下矢印特典を受け取ってくださいね下矢印