【第一二八四首】人間なんてララーラーララララーラー♪ | 池面屋オフィシャルブログ「池面屋千夜千首(ほぼ)」Powered by Ameba ※短歌のブログです。

【今日の一首】

人生とは色々めんどくさいけど生まれたからにゃ百年生きやう!

 

【詞書】

青少年の自殺が最も多いと言う特異日に詠める。

 

ま、皆さんより多少?オニイサンである私からのオススメは、休み明け学校に行きたくない青少年(および会社に行きたくない老若男女)はこれ読むべし↓

人類が生まれるための12の偶然 (岩波ジュニア新書 626)

(※純粋に読み物として面白いし、「ああ俺がここでこうして生きてんのはほぼ発生確率0%の出来事だったんだなあ」って感謝できる(笑))

 
【今日の一曲】

あと、学校に行きたくない青少年および会社に行きたくない老若男女はこれ聴きやがれ!(笑)↓

Paul McCartney - Somebody Who Cares - Lyrics

 

Boston - Don't Look Back [1978] (Full Album) HQ