【第五二〇首】エアー謝罪 | 池面屋オフィシャルブログ「池面屋千夜千首(ほぼ)」Powered by Ameba ※短歌のブログです。
【今日の一首】
エアー謝罪 エアーギターではありません 空気に向かって謝ることです

【詞書】
今週、出勤中に某所で見た風景を詠んだ歌。

若い女性と、その上司風の男性が、相手が誰もいないのに、空気に向かってペコペコ頭を下げていました。感じとしては、女性が仕事でやらかした失敗を、得意先に上司と謝罪に行く途中に、二人で謝罪の練習をしてる的な。

「な、なんて実践的な練習なんだ!?」とビックリするやら、関心するやら。

ま、私の出勤途中には、誰も聞いてないのにエアー演説する政治家さんや、誰も聞いてないのにエアーライブしてるストリートミュージシャンから、エアー謝罪する会社員まで、色々な「エアーさん」がいらっしゃいます。

「お前の仕事はエアー仕事だ」(=誰の役にも立ってない)と言われないように、がんばろっと。。。’▽’