やべぇ…TSUTAYA 日曜日に返却〜💦といつもの癖で思っていたら、


今回は月曜日返却でした🙃助かった助かった


延滞したことは無いんだけど、

返却したのに中身がプレイヤーに入ったまま


つまり透明のケースだけ返してますってことが何度かありました😱ごめんね、TSUTAYAさん


返却口にも、やっぱりね…

中身が入っているか確認しましたか?

って注意書きがされるようになったので、同じようなミスをする人が多いんでしょうね🤔



皆さん、こんばんはニコニコ

TSUTAYAって、お店によって ある映画とない映画があるから困るよね😩

バスケットボールダイアリーを観たいんですけど、残念ながら通いのTSUTAYAにはありません⤵️

NetflixかAmazon primeでの配信を待ちますよ😭

さて、今夜紹介する映画はハリーポッターも同じくらいヒットを飛ばした 三部作シリーズ
ロード・オブ・ザ・リングの主役
イライジャ・ウッドが製作を手掛けた映画になります😎😎😎

ダニエル




TSUTAYAでは準新作扱いでしたから、日本公開から結構新しいみたいですね👀

イライジャ・ウッドが製作していることすら知らなかったので、気になってレンタルしました!!

ジャンルとしては
ホラー要素 三割
サスペンス要素 7割
といったところニコニコ

精神病が遺伝か?

主人公 ルークは、幼い頃に両親が夫婦喧嘩をしていたり かなり孤独な幼少期を育っています


しかも、ルークの母は精神病を患っているみたい🙄


どんな病気か分からないけど、家じゅうの鏡を素手で割ってるシーンがありました


自分が醜いから観たくないらしいです😭


そんな母の病気が遺伝したのか、ルークは孤独な少年時代に 空想上の友達ダニエルの幻覚を観るようになりますびっくり


ダニエルの悪事

ダニエルって、まるでオーメンに出てくるダミアンみたいな性悪のガキ


お母さんが飲むコーヒーに、薬を混ぜさせたり


ダニエルが指示したことをルークがやって、大変なことになります😩


そんなルークに、危険性を感じた母


人形用のミニチュアの城に、

あなたの友達 ダニエルは悪い子なの。だから、ここに閉じ込めなさい


と強要して ダニエルは城に閉じ込められ


一時的に封印されることになりました😎


再会と解放

大学生になって寮生活をしていたルークですが、


ダニエルが消えてからは孤独の日々


それは大学生になっても変わらずガーン


母に呼ばれて実家に帰ったルークは、

ダニエルを閉じ込めた城を解放してしまい封印を解くことに👀


ここ、すごく不思議だったのが

閉じ込められていたのに、ダニエルが全然怒ってないこと😑


閉じ込められた当時はドアを叩きまくって怒ってたんだけどね(笑)


やがて解放されたダニエルに、再びルークは支配され

徐々に異常性を発揮していくサイコスリラー🖤





ちなみに私が可愛がっているガジュマルの名前は
ダニエルだよ✨

ミドルネームはフェリックス😀

ダニエル・フェリックス・○○○○←苗字


👆かっこいいでしょ(笑)

ガジュマルを買うときはポージングが大事口笛

それでは おやすみなさい😀