皆さん、こんばんはニコニコ


あなたの旦那さん 奥さん あるいは恋人 は、


あなたの趣味や嗜好 仕事に理解がありますか?


ちょっぴり変わってるパートナーだったら、ついていけますか?


 今夜 紹介する映画の主演は、ハリウッドで最も輝く天使のような女優 エル・ファニングです


  メアリーの総て


エル・ファニングといえば、アンジェリーナ・ジョリー主演 マレフィセントで、オーロラ姫を演じましたね。

エル・ファニングは、ダコタ・ファニングという姉がおり 共に子役から大活躍。

話題となった アイ・アム・サムでは、姉妹で一人の少女を交互に演じたのだとか。


大人になってから、姉妹それぞれ雰囲気は変わりましたね。

お姉ちゃんは色っぽく



妹は可愛らしく



うーん…天使ラブ



フランケンシュタイン

スリムクラブってお笑いコンビが流行りましたよね。


フランケンシュタインの恰好で「いいよー」って言うフレーズが異様に売れた時代。



頭にネジがささり、顔色は青白く…まさに怪物


あの不気味なキャラクターは、メアリー・シェリーという女性作家によって生みだされました



そのメアリーの半生を描いた本作






その時代に「女性はこうであるべき」っていう風潮があると、必ず反逆者は登場!

それが革命になるに違いない

その革命を起こす前とあとにも、様々な人達から批判を受ける

困難が立ちふさがる


それを乗り越えていくには、一人の力では出来ません


それが本作でもメアリーの視点から「挫折」「葛藤」としめ色濃く描かれていますキョロキョロ


映画自体は、事実に基づいて作られていますが

雰囲気はファンタジー要素があるので、記憶に残る映画になるでしょう


女も男も強く生きる時代へ


それではおやすみなさい😎