前作Mirror's Edgeが発売されたのは2009年。

基本的に一人称視点で屋上を走り回って目的地を目指すゲームですが、

どのルートを使ってどう行くかはプレーヤー次第。っていうか自分なりのルートを探すゲーム、とも言えます。

さまざまなアクションを駆使して、走破するゲームでした。

ただ、後半は結構アクションがシビアで、転落死したり射殺されたりと良く死ぬゲームでした。

でもかなり楽しめました。

 

 

んでその続編Mirror's Edge Catalystが先月発売になりました。

 

やる暇があるのかどうかは別として、買っちゃいました。

 

トレーラーを見る限り、グラフィックは格段にパワーアップしてる上、nVidia のKepler世代以降のGeForce GTX シリーズで利用できるAnsel(アンセル:ゲームを一時停止し、ゲーム世界をカメラを動かして、アングル・解像度・エフェクトなどを好みに変更して撮影できる機能)に対応した最初のゲームというのもポイントでしょうか。

 

ちなみにAnselについてはこちら↓

4Gamer ゲーム世界を自由に撮影できる機能「Ansel」がついに離陸。対応タイトル「Mirror's Edge Catalyst」でぐりぐりと

 

 

いつ遊べるのかわかりませんが、とりあえず遊ぶのが楽しみなソフトがまた一つ増えました。