心身のリセット途中過程と今後に向けて。 | ikemaru0828のブログ

ikemaru0828のブログ

アラフィフです。
自分を少しずつ変えていこうと決めてブログ書いてます。
趣味は料理ハンドメイド旅等
RADIO FISHのFISHBOY、ASKA大ファンです。
献立のブログはこちらから
https://ameblo.jp/aifiirudo/

気軽にフォローくださいね!

堅苦しいタイトルですが、そんな堅いお話ではありません。

12月に入りましたね。

今年も残り1ヶ月を過ぎました。早いなぁ

現在専業主婦真っ盛り。

前回心身のリセットの為に毎日のルーティーン決めました。

 

ついつい目の前の事をしがちで今日何したっけ?にならないよう

手帳の書き方を変えてメモするようにしようと自分で考えてみました。

こういうのはすぐ思いつく!(そして毎回続かないよ?)

これ本当寒いとついついサボりがちでして・・・案の定、数日サボってました。

先日先輩とモスバーガー食べながら話聞いて!とLINEで約束

約束の時間にLINEして向かうと日にち一日ずれてました💦反省

 

会おうとしたの明日(今日)やからな!と約束した前職の先輩から笑われながら

結局先輩2人と3人でランチすることに

image

がんこ寿司の鍋焼きうどん 美味しゅうございました。

 

寒い朝やる気が出ない時はスタバなどでアメブロ書いたり

手等を整理する時間として活用してもいいな。

と現在朝のスタバでヨガまでの時間を過ごしてます。

 

先程の手帳の書き方の裏面は1日のルーティーンリストを書いてます。

もちろん、出来なかったら・・・

あー今日は出来なかったなぁ。と思いながら就寝するだけです😛

 

 

今朝のルーティーン見直して

体重血圧測った!10分パックもした!ラジオ体操(テレビ体操)した!新聞めくった!

花の水やりは必要なかった!玄関掃除は秒でやった・・・

「あー今朝薬のみ忘れたなぁ」

と書いているうちに気づいたので帰ったら💊を手帳にメモりました!

 

そして昼ルーティン

 

10,000歩以上歩く・・・結構続いてます✌️

これは前職で契約した自分の生命保険が

歩くとポイントもらえるおかげ☺️

ヨガも週2〜3楽しく行ってます

image

 

アメブロ・・・続かない!

なんでかな😆?家が寒いからか?(☜言い訳)じゃあ毎日スタバ来るか・・・

本日のコーヒー368円で続けるか?スタバカード買った方がいいな、それ。

本を読む・・・続かない!

気がついたらくだらないゲームしてるからか笑

ゲームする時間決めとくかな(一体いくつよ・・・小学生か?苦笑)

 

どこでも一箇所掃除(片付け)する・・・意外に続いている。

(割と普通な事では?とか気づかないで😆)

 

夜ルーティンは

 

キッチンリセット・・・やり出したら遅い時間でもしないとな💦って思ってしまう。

凄いな(自分で褒める♪)

毎日お風呂に入る(パックする)・・・なんで今までできなかったのか忘れましたよ。

ご飯やパンのセット・・・早い時間にしておいたり工夫するようになりました。

 

 

なんでこんな簡単な事なのに出来る事と出来ない事の差があるんだろう?

とちょっと考えてみました。

 

やらないといけないのにやる気出ない時や辛くなった時あなたはどうしますか?

 

私はですね、

ほぼ音楽ガンガンに聴きながら、時々大好きなダンス動画を見て癒されてから取り掛かるとかします。

 

場所はスタバで(寒さも凌ぎ、コーヒーで癒されながら)

ヨガが始まる前の1時間と時間も終わりを決めて(ダラダラすると絶対続かないから)

音楽聴きながらこれ書いてます。

 

本ももしかしたら✨✨

 

 

そんな訳で戒めを兼ねて、言い訳しながら、自分に甘々の途中経過報告でした。

 

さぁヨガに行ってモスバーガー行かないと!