本日の清水vs名古屋(in日本平)の結果です。(入場者数10,397人)
清水  名古屋
▼得点者
44分 中山
▼警告・退場
26分 中谷(C)
42分 クライトン(C)
46分 井川(C)

74分 チョ ジェジン(退場)
83分 須藤(C)
85分 古賀(C)
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

途中で雨降ってきたの。ハーフタイム中にガチャムクがアウェイ側からスタジアム1周したトキの状態に萌え!!カッパ着てるんだけど、ムックのプロペラはちゃんと出てるの~♪♪めっさ萌え萌え☆

んで、そんなムッキッキと握手しました!

頑張って開場時間に到着してイイ席取ったからね、良かった・・・

ガチャピッピはナナメ前に機材の置いてあったオボロ達の席は素通りさ。だから嫌いなんだよ、ガチャピッピは・・・それは他のサポさん達も一緒だったらしく、普通ピッピの方が人気ありそうなのにムッキッキ人気でした。『ムッキッキ!ムッキッキ!ムッキッキ!』という野太いコールはあったのに、ピッピコールはなかったもん!!

一足早く戻ってくピッピ。

サポの声に応えるムッキッキ。

そして何でもできるガチャピッピを好きになれない汚れた大人たち・・・

実はオボロサン、今日はマスコット運に恵まれていたみたい♪

1.入場時、入り口にいるパル吉とハイタッチ。(いつもいる)

2・入場後、階段付近にいたコパル吉に手を振ったらこっち向いて、これでもか!ってぐらい手を振り返してくれた♪(普段はオボロが手を振らないだけ)

3・入場後、フラフラしてたらコパル吉発見!萌え萌え♪♪

4.ガチャピョンには無視られたが、ムッキッキと握手♪

んで、試合ですが負けました。そこで言い訳デシ。

1.DF総入れ替えのため

   エスパでは、DFにケガ人続出。4バックの4人全員が出場不可

   急遽入ったDF陣・・・連携取れるわけがない。

2・↑等により、経験不足な選手達ばっかのため

   普段のエスパは、オッサンベテランが多いの。

     平均年齢:26歳以上!!(最近の平均的なスタメン)

   今回は選手不足により若手中心。

     平均年齢:22歳以下!!(本日のスタメン)

3.↑等により、全体的な連携不足。

だって、ジェジンも退場しちゃったしぃ・・・。

まぁね、ありゃ完全にね、ゴン!って入ってるからね、しょうがないね。

でもね、その前の相手のひっつきもね・・・・・・・・・

審判しっかり見とけや!!!こんにゃろぉー!!