本日(時間的には昨日だ・・・)山奥のおじじ様宅へ行ってきました。
えー・・・静岡って山なイメージがありますが、オボロ宅は普通の住宅街にあるんですわ。だから山道に慣れてないのよね…でも、おじじ宅へ行くのには山道を延々と登ってくのよ。まぁ、そのころには周りに車がいなくなって走りやすくなってますがねp(-ω-、)

で、じじ宅へ着いたのですが現地集合の親戚が来ない・・・つーことでコチラ↓

にゃん
見ての通り、ニャンコちゃんデシ♪実はおじじ宅には、ネコが5匹いるらしい~と言っても、おじじが飼ってるわけではなく、本日不在のイトコ達が飼ってるんデシが。

このニャンコはお家に入ってすぐに発見し、自分からスリスリしてきたんデシ♪でもご飯食べたりするため、泣く泣くバイバイしたわけデシが、 食事後にネコ探しをしていると、外(庭)で道路を見ていたのよ。
だから『にゃ~ん♪にゃ~ん♪』って言いながら近づき(怪しい?)
見事にゃんこのハートGETデシ!最初は普通に触ってるだけだったけど、段々と『ここ触ってくれにゃ~ん』って感じでアピってきて・・・だからそこ触ってたらお膝に乗ってきたデシ(・∀・)ゥヒョッ♪そこでも『ここ触ってくれにゃ~ん』ってアピってきたから触ってたら・・・寝ちゃった~↓↓秘儀・腕にアゴ乗せの図!!かわえぇ・・・

あごにゃん

んで、それから本来の目的であるお墓参りデシ。本日は、おばば様の命日だったんデシね~でもおばば様はオボロが生まれるずっと前にお亡くなりになられているので、会ったことがないのデシがね。
お墓って、山の中にあること多いじゃん??あのね、うちのお墓もえんらい山中なの!だって、登り道にイノシシがタケノコ掘った後があるの!しかも、堀跡が新しい・・・。足跡もいくつかあってさぁ。怖い怖い・・・。


まぁ、お墓参りはそんな感じで。帰りに、久能の方にある、ジェラート屋サンに寄ったよ~『しゃりしゃりイチゴ』食べました♪♪ミルクジェラートの中に、しゃりしゃりのイチゴが入ってるのよ~って、そのまんまやん!!(お粗末様デシ・・・)

イチゴジェラート


と、のほほぉ~んとしていたのよ。んで、ココ開いて伝言板見て驚いた!エスパルス、ナビスコ杯決勝トーナメント進出オメオメ~♪♪成岡チャンのカキコなかったらスパサカ見てビックリ!Σ(・□・ )状態デシたよ、まったく。んで、今日の得点は・・・3-3!!!テウク・久保山・ジェジンですかぃ!?韓国頑張っとりますのぉ~

代表でいっぱい抜けてる鹿島に引き分けデシが、

何か問題でも?(@おぎやはぎ)