朧月夜家、ひな祭りだけは旧暦なんですよね。

だからまだお雛様だしてないんだ。

来月UPするかもかも??微妙ですが(苦笑)


朧月夜のお雛様、実は朧月夜の手作りです!!

高校生のトキ、ちゃんとしたやつを作ったんですよ。


中学or高校で『選択授業』ってあったよね?

そーゆー感じの授業で、色々な授業の中から選べたんだ。

パソコン・ワープロ・簿記・情報処理・
英会話・ロシア語・中国語・・・


と、その他もろもろあったんだけど、

朧月夜のいた所って、一応美術系のとこだったから

美術科目しか選択できなかったんだ。

陶芸・竹細工・染色・油絵・人形・進学美術

さて、どれにするか???・・・(´・ω・`)



で、どーやってお雛様を作ったかって話しは・・・

旧暦のひな祭りにするかも!!