②◎◎⑤年もikekuro*orange、管理人:朧月夜ともども、
どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)

今年は‘初・初詣’に行こう!

というコトで、0:20頃に家を出て0:50頃に1人拾って‘久能山東照宮’へGO→♪
日本平ロープウェイの駐車場までの山道、自分の運転で酔っちゃいました・・・

で、無事に着くとすでに人が結構いてビックリ!
そんで21年間生きてきてロープウェイ初体験です♪
夜だったから下があんまり見えなかったんだよね。
でも夜であんだけ怖かったから、昼間だったら下見れないカモ~(>o<)
ロープウェイ降りてからはやっぱり人、人、人。
みんな偉いなぁ・・・と思いつつ先へ進む。
で、手を清めてから(これまた朧月夜初体験なので見よう見まねでやりつつ)お賽銭投げ入れ願い事♪

何願ったかって??

願い事は人に言うと叶わないと言われてるので言いましぇーん。
(と言っても大したコトお願いしてないけどね)

で、おみくじ引いたら‘中吉’でした。
恋愛はあせっちゃいけないんだって。
じっくりじっくり♪赤の他人に紹介してもらいましょう!

そんで久々に初日の出も見に行きました。
5時過ぎに三保の松原?のトコ着いて、日の出予定の7時前までお話ししながら時間潰し。
6:20頃かな?1回様子見に行ってみたんだけどカナリ寒かった・・・
空気が冷たくて、器官・肺が痛い・・・絶えられずに車に戻ってまたお話し。
ちょっとたってまた行く頃には大分温かくなってきたかな。数分であんなに気温って違うんだ・・・
で、7時過ぎに初日の出☆とってもキレイでした♪
一応写真撮ったんだけど、携帯カメラ>デジカメだったんだよね。

初の初詣、数回目の初日の出。超良かったです。来年も行きたい♪