モザイク病にかかった🥔は葉が黄色くなって倒れている所があるので一部試し掘りをしてみることにしました

殆ど期待はしていなかったのに✨思ってたよりも🥔出てきたので驚きました😯‪ ̖́-‬︎

やったぁ(ノ≧∀≦)ノ🎶


続いて残りのニンニク🧄も掘りました

ちょっと遅かったのかな?

ニンニクの上にも二段になってニンニクが出来てるのもありました(//´ ˘ `//)


ごぼうも1本だけしかないけど葉っぱが大きく育っていたのでこちらも抜いて見ました

短いのがちょっとだけ出来ていました(*^^*)


🥔と🧄は少し風にあてて保存します


そして🌽ですがピンセットでアワノメイガの幼虫を探して2匹捕獲し、ネットの天井の防鳥ネットの上から防虫ネットをかけアワノメイガが上から飛んで入って来ないようにしました

最初からするべきでした𐔌˘- · -˘𐦯

まだ授粉が終わっていないので雄穂を切ることができないので手遅れかもせれませんがやるだけやって見ました

これ以上被害が拡がらなければいいのですが・・