今日は4月4日。

明日は全国各地、ちょうど土曜日ということもあって 
生誕祭がおこなわれるのかな!?

お山は平和に にわか雨。(・・。)ゞ

ひっそり盃をかかげましょ~て(笑)

先日は、29日から お江戸へまいりました。
かねてから 初日あたりに ゲキシネ舞台あいさつあるなら 行きたいな~と
思っていまして。
珍しく土日のお休みをいただき参りました。

29日は、早い到着にしたものの、予定もない。
したらば、TCKのキャラクターさんの発表もあったところだったので、早速大井競馬場に行きました。

元来が残念な結果なので、前調べ無くいったその日はもちろんレースもなく、
なにやら大きなフリマが陽気に行われていました。(笑)
それでも 端々、どこかにハルマさんの影はないかと探索うろうろ。
モノレール駅の北側からきたんで、なかなか正面には行き会えず。。

風つよし、曇り空ながらとても温かかったその時、、、
あ!! いた~~!!((*^_^*)


1396622505028.jpg 
  開催日ではないので がっつりシャッターが閉まった北の入口にハルマさんが~~!!

怪しい、怪しすぎるけど シャッターの網網の隙間から手を突っ込んで撮影(^_^;)

とはいえ、某ショッピングセンターも間近の場所なので おっかなびっくりで
たった一枚撮ってそそくさと、次の門へ。

そちらはフリーマーケットの行われている駐車場エリアでかなりの人ごみ。
屋台もたくさん出ていて活気にあふれてて、温かかった午前、汗ばむような熱気。
どうにか 場内に 近づいてチラシをおいているところがないものかと
駐車場⇒場内口あたりに行きましたが、やはり閉店がらがら。
確かに、今日はどこもしまってますよ~的な貼り紙があったんだよなあ。(笑)($・・)/~~~
それでも トイレを解放してるエリアがあったのでそこからちらっと入れた。

そしたらば、パドックエリアが見渡せるとこにでまして。

DSC_0411.JPG 
  と、遠い、、、けど、素敵~~♪

トイレが目的でない私は ただひたすら警備員さんに あの人は
さっきトイレどこですか?聞いたのに なんで入口でやたら写メっているんだ?と
かなりいぶかられながらも、せっかく来たので必死に撮りました。

だけど、遠い。。(笑)
翌日お友達とリベンジした時にもうちょっと近寄れたんだけど。

DSC_0412.JPG 

さして変わらないクオリティは 撮影者の腕(笑)
ちゃんとしたレポは 素敵なお師匠さま方のところでご覧下さいね♪(^_^;)

キャッチが それぞれあるんだな~~って事に後から気付いたんだけど
息遣いまで。。。。なんて、ちょっと刺激的☆ へへっ(///∇//) 

ともあれ、そんなトイレ前でうろうろはあまりに怪しいので、正面口まで回ってみました。

ちょうど作業員さんが なにやらでっかいポスターをくるくるしてまして、ハッと気付いた。
どうやら、新しいポスターやら掲示物を設置していたようで
人気のないがらんとした正面入り口で あっしは独り小躍り♪
なぜか、手すりで腹筋してる謎のおじさんがいたけど、そんなのは気にせず早足で近づく。。。

きゃ^~^ 素敵柱===3

1396623680742.jpg 
 この円柱の一枚いちまいに 貼っていたみたいでした。
その 明らかに予備と思われるくるくるしたポスターは?!と かけだしそうになったけど
さすがに 田舎の小心者なのでそっと見守りました((笑)))

 ひとまず、お昼の休憩にでもいらしたような作業のおじさまおにいさまを見送って
ひっそりと近づきました。

1396624911994.jpg 
 ひゃ~~でっかい~~~
触れる== 近い~~と 興奮ひとしきり(もちろん無言、そして 誰もいないのをやたら確認☆

も、もしかして
がっつりアップいける:::

1396625025650.jpg 
  
 
きゃ~~ 等身大以上>>>> しがみつきたい衝動は抑えて何食わぬ顔で
どアップを激写(*^。^*)
覗いた中の方にもたくさんの 夜遊びをお誘いくださる素敵ハルマさんが====3
どうやら、翌日からのトゥインクルに備えての設営中だったみたいでしたが、垂れ幕、
A3ポスター、看板と 嬉しく拝見しました。

とはいえ、開いてはいないのでどうしようもなく。。。
何となくパワーを持て余して、すぐにやってきた品川行きのバスに飛び乗ってしまい、
滞在はわずか数分でした(^_^;) ま、田舎もんなんで、こんなもんです。

なんだか、ひとり大冒険な数時間でした。

改めて冷静に聞いたらば、この日はまだチラシの配布が始まっていなかったみたいでして
(てっきり すでに配布設置してると思いこんでたので・・・)

どうりでどこの入り口にも 無いはずでした。
すっかり ハルマさんファンの先人が来て持っていかれたのかと勘違いしてました((笑))

ま。
確認せずに 鉄砲玉宜しくの性分。
小心者も自覚あるなら、早急に 係員さんにでも聞いたらよかったのだけどね。

翌日は、開場時刻過ぎにもう一度参りましたので、
しかと パンフレットもゲットしました。

そう~~
何気に、この 「春馬、ウマ年、東京トゥインクル」ってキャッチにハマって
小さめのポスターを写メりたいだけど
この日はG1レース日で がっつり本気に勝負のお方もおられて、まさかの予想マークシートを
塗るお兄さんの後ろで 待ちました(笑)
お邪魔は、申し訳ないからね♪


1396623826068.jpg 
ちなみに、朝ごはんもままならぬまま 向かったので、競馬場の屋台ご飯はウキウキでしたよ。
あ、お腹すいてたrから、記録残すのわすれたけど(笑)
モツ煮丼おいしかったです(500円くらい!安くてボリューム満点)

そうそう、
この日はレースは15:55からということでしたが
ポスターが欲しいね~って お友達が声をかけてくれた 競馬初心者の方のためのブースで
思わぬお宝頂きました☆



是非、大井競馬場はレース開催日にお越しあれ^~^)だそうです。
電話でお問い合わせした方には ケンモホロロだったようだけど、機会があれば
覗いてみて 体験講座にご参加してみては いかがかと存じます。


PhotoHenshu_20140404235154.jpg 


うん、あっし、馬券 かえる~~
100円から 参加できるっていうのが ワクワクしました♪
元来、動物大好きなので、ぜひ 今度は パドックを歩くお馬さんを拝見したいなと
思いました。

そうそう。
競馬場のブースの方いわく、キャラクターになった暁には 一度は お見えになるようですね。
ラスシン杯のときも ここだったんだから ご縁があるんですね、きっと(^○^)

暢気に お馬さんとハルマさんのコラボを満喫していたらば、
まさかの山手線ストップで 肝を冷やしましたが、それ以上の出来事があることを

知るのはこの数時間後でした。

14:42
新宿バルト9のエスカレータ。
それはまた、覚書するような ひとりごと 話。

DSC_0423.JPG 


ハルマさん~~
お誕生日おめでとうございます。
こんな 田舎からですが、健康とご多幸をお祈りしています♪