このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰


ヨロヨロ~~~⤵️⤵️







あ、













暑い😱💦☀️







まだ梅雨明けしてませんよね?
まだセミ鳴いてませんよね?







本日七夕ですが、金曜日のデジャブ…。







職場はエアコンがついていて快適なので、
外でお仕事してくださっている方には
本当に頭が下がります。

地球はもう人間が住める星ではなくなってきてるんですかねぇ…😓





職場は快適、では我が家は???

我が家のリビング。
日当たりが最高すぎまして…😓
南側に、庭に面する大きな掃きだし窓があり、それとは別に窓があるんですが、

それがこれ↓

西側にあるんです❗️

冬は暖かい陽射しが入ってぽかぽかなんですが、夏の午後は地獄ですよ💀

故に常にカーテン閉めてます↓


閉めてても外の暑さが察せられる…💦
嫌だ~~~😭

でも、これだけ暑いと良いことも❗
我が家、小さいながら屋根に太陽光パネルを乗っけているので、
昼間エアコンをガンガンつけていても
太陽光で発電した電力だけで余裕で賄えます。

蓄電池は容量が小さいものしかつけていないので、昼間はエアコン使った方が逆にお得❗️
なので、夕飯の下ごしらえやヤカンにお湯をわかしたりなど、日が出ている間に済ませます。

まぁ初期費用かなりかかってますけどね…😓




さて、皆さん知ってますか?
最近の横浜F・マリノスの低迷ぶり…😭
Jリーグ、昨年は準優勝、一昨年は優勝だったのに、現在4連敗中でリーグ13位😨

昨日パン太郎が大阪吹田でのガンバ戦に参戦したのですが、
ついに❗️パン太郎参戦試合不敗神話が崩れ去りました💀💦💦💦

こういうときに真っ先に頭に浮かぶ文章。

私のブログを初期の頃から読んでいただいている方はお分かりですね?
私の大好きな文章です✨✨✨✨



そう!













平家物語冒頭



祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。

これですよねぇ…やっぱり…
これが世の常なんですよねぇ…

パン太郎に電話したところかなり落ち込んでおりましたので、
平家物語冒頭を引用して諭しておきました❗





さてここからが本題❗


パン太郎に電話した際に、
連休のお泊まり計画についての打ち合わせをしました~🎵

金曜ロードショーのおかげで
私の中でもキングダムが俄然盛り上がってきましたよ~~❗⤴️⤴️⤴️

お昼頃にあちらへつくので、
パン太郎の家に行く前に落ち合ってお昼を食べ、そのまま映画館へGo❗️
チケットはパン太郎に事前にとってもらうことにして、
その後、私がいろいろ持参して
パン太郎宅で夕食🍴

問題は次の日なんですよねぇ…
お昼ごはんに二郎系ラーメンに連れていって貰おうと思ってたら、夜しかやってないと…
まぁ仮に昼間やってたとしても、この暑いのに2時間も並んで待ってたら干からびて死ぬ😱

私は3時のバスで帰るので
そんなに遠くにも行けないし、
何よりパン太郎はテスト勉強しないといけないんだった❗😰



うーーーん…どうするかなぁ…


お楽しみまではめっちゃ長かったけど、
始まってしまえばあっという間に終わっちゃうんだろうな…😢



とりあえず体調を整えて準備せねばっ❗