このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰


ある食品会社の受注コール業務が

主な私の仕事ではありますが、

コール業務だけでなく、ネットで購入された方の受注処理もやっています。


これがなかなか大変で、

お客様の支払い方法で、先払い、後払い、クレジット払いなどで分けてpdfデータをそれぞれのファイルに格納したり、

お客様がきちんと入力できているか、文字化けなどしていないか、

郵便番号など間違って入力していたら訂正し、

発注日をそれぞれの希望配達日に分けて変更したり、

受注完了メールの挿入をしたり、

キャンセルを削除したり…


もう~~ここには書ききれないのですが、

処理が完了するまでに

いろいろミスをしてしまいそうなポイントがたくさんあって、

いつも本当にドキドキしてしまうんです😰



まぁ通常は

だいたい20~30件程度なんですが、

楽天セールやお買い物マラソンのときは

一気に受注が増える❗


土曜にお買い物マラソンが始まり、

本日月曜日のネット受注。


196件❗️



なんでこんなに多いの~???😲💦💦

と思ったら、

ある商品が通常の半額になってた❗❗️❗️

皆さん、

ちゃんとチェックしてるんですねぇ~💦





🐹「ikekoさん~ごめんなさい💦楽天の処理やってもらっていいですか~?」










ごーん⤵️😨





私が今までやったことある受注処理の最高は

90件❗️

倍以上なんですけどーーーー❗

ま、間違わずにやれるのか!?!?

怖い~!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル










否❗️❗️❗️

これは、これまで学習してきたことが

ちゃんと身に付いているか、

神様からのテストなんだ❗

これをやり遂げたなら、

一皮剥けたikekopanda にきっとなれる!!




やりました!

ええ❗

やりましたとも!!!!


人に奇妙に思われようとも

ブツブツブツブツ独り言で手順を確認しつつ、

1件1件間違わないように❗️


やれる!

私はやれるーーーーー!!!



自己暗示のおかげで何とかやり遂げ、

スカイプでクライアントに報告。


ここからが恐い~❗

ミスがあった場合、

クライアントから指摘があり

「今度からお気をつけください」のコメントがくるのです。



神よ❗

どうか神よ~❗️❗️❗️😭



















たったら~🎵



無事に!

ノーミスで!

やり遂げました~~~❗😆



いや、まぁね…

実際大袈裟なんですけど…😓


でも小心者の私は

失敗を極度に恐れる傾向にあるので、

このくらいの勢いでやらないと

怖くてできないのです😥💦








神様のテストに合格したので、

自分のレベルがワンランク上がった感じアップ



今日は良い日だ~ゲラゲラ✨✨✨✨