このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰


先日の金曜日は、

仕事終わりに久しぶりに前職場で一緒だったお友達二人と食事会でした🍴😋


一人はブログにもよく出てくるチョークアートの先生、

もう一人は私より一歳年下で、

パン太郎と同級生の子供さんがいらっしゃる方です。


前職場では本当に仲良くしてくれて、

私の鬱が酷いときも声をかけてくれたり、

食事会を企画してくれたり、

仕事を探しているときも

一緒に探してくれて一緒に悩んでくれました。


本当にありがたい存在です✨✨✨✨



今回の食事会もとても楽しくて

たくさん笑いました☺️

喋ってると時間はあっという間に過ぎますね~~~😅



で、その時に、

パン太郎と同級生の娘さんの

成人式前撮りの写真を見せてもらいました❗




素敵❗😍💓



古典柄正統派のお着物が

とっても!とっても!似合ってました✴️


女の子って

まぁお金はかかるにしても

こういう楽しみがあっていいですよねぇ⤴️


実はパン太郎と同級生のお子さん、

男女のふたごちゃんなんです❗️


今回、娘さんだけ前撮りして、

成人式のときは

息子さんも一緒に家族写真をとる予定とのこと。



いいなぁ~😆⤴️💓



パン太郎の成人式、どうしよう?


玄関前で私が撮るのでいいかな…

と勝手に思っていたのですが、

こういう話を聞くと

きちんと撮っておいたほうがいいかなぁ~と思ったり…


家族写真はいいとして、

パン太郎一人の写真は撮っておこうかなぁ…


大学の入学記念アルバムはスルーしました💦

個人写真以外パン太郎は写ってないだろうし、

たぶん一回みたら、

そのあとほとんど見ないと思ったので…



今まで写真館で撮ったのは、

お宮参りのときと、3歳と5歳の七五三の時だけです。



もう撮ることもないだろうから、子育ての集大成ということで、撮っておこうかしら…


成人式の時はバタバタするだろうから、

9月に1週間帰ってきたときに

予約しておいて撮ってもらおうかなぁ???

9月にちょうど二十歳になることだし❗



皆様どうされますか?

または、こうしましたよ❗というお話も

聞かせていただけましたら嬉しいです😃


↓3歳の七五三

このときも、えらい笑っとんな~ゲラゲラ