このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰


「思い出徒然コーナー」🌱

早速今日もいってみよっ❗️😆🎵






親ならば、一度は思ったことがあるのではないでしょうか?



「うちの子、天才かも❗❔😲」



多くの場合、それは親バカの為せる壮大な勘違いであることが、

まぁまぁ早い段階で発覚するわけですが…


パン太郎は何をするにもスッとできない子で、

補助なし自転車も逆上がりも縄跳びもサッカーのリフティングも、

毎日の努力と根性でできるようになりました。



なので、そのような勘違いをすることもなかったわけですが、

一度だけ、パン太郎にも

「この子、ひょっとして天才かも❗❔」と思う瞬間がありました。


たった一度だけです💦

親バカをお許しくださいm(__)m




あれは…(遠い目…(  ̄- ̄))




パン太郎が小学校1年生の

9月のことでございました。



朝。

学校の支度をして、

テレビを見ていたパン太郎🐼


テレビはちょうどローカルの天気予報を伝えているところで、

アナウンサーが言いました。



📺️「どど田舎地方、

今日の日の出は午前6時0分、

日の入りは午後6時0分、満潮は…………」




これを聞いていたパン太郎が言ったのです。




🐼「お母さん❗️昼の時間と夜の時間が一緒なのに、どうして今日は秋分の日じゃないの?」









へっ❗❔😲



ほんとだ!

なんで今日は秋分の日じゃないの???

と逆に私がビックリしましたが、

まぁ冷静に考えれば、

どど田舎地方を基準に春分の日や秋分の日が決められているわけではないし、

後で調べてみると、

春分の日も秋分の日も、昼夜の時間が一緒の日、と言われてはいるものの、

厳密には昼がちょっと長いのだそうです😅




だがしかし❗


テレビのあの内容を聞いて、

小学1年生でそんなことにまで考えがおよぶだろうか!?


少なくとも私が小学1年生のときは

ぽや~~んとしてて、

絶対そんなことは考えてませんでした❗


こ、これは❗️❗️❗️

トンビが鷹を生んだのか🐥???


私の脳内に浮かぶ

気象予報士のパン太郎の姿✴️

⬆️

考えが飛躍しすぎっ!💦💦💦


パン太郎って、ひょっとして天才かも❗❔

と思った出来事でした✨✨✨✨







さて、その同じ日の夕方…





パン太郎は遊びから帰ってきて、

お風呂の残り湯に足をつけ

お風呂の掃除をしてくれていました。


私はお風呂場に行って、


綺麗になったね~❗️ありがとう🎵


と、お風呂の詮を抜いたのです。



すると、パン太郎があわてふためいて私の腕を掴んで叫びました❗




🐼「お母さん❗吸い込まれたらどうするんよ❗️😫💦」









えっ❗❔😃



す、吸い込まれる!?

あの10センチにも満たない穴に!?


その時、

私は幼少期の自分を思い出したのです。


掃除機をかけている母の周りを、

吸い込まれる!吸い込まれる!と泣きながら逃げ回っていたあの自分の姿を…💦



所詮、カエルの子はカエルなのか…🐸





同じ日に起こった忘れられない出来事。





鷹でもカエルでも、愛しいパン太郎🐼に変わりありませんけど…


そんなことを思いつつ、真夜中に投稿🌃✨