このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰


昨日の雨はすごかったですね💦

私の職場は幼稚園や小学生のお子さんがいるママさんが多く働いているので、

警報が出た瞬間、お迎えどうしよう~😰と

みんなザワザワしてましたが、

学校や幼稚園も今帰宅するのは危険と判断したようで、保護者へのお迎え要請はなく、

職場も混乱せずにすみました。


こちらのどど田舎では、

私が帰宅する頃にはすっかり雨もあがっておりましたが、

はて、パン太郎は大丈夫だっただろうか…


もうすぐ二十歳になる大学生…

もう立派な大人なんですから、

自分でどうとでもするとは思うのですが、

やっぱり心配になります。


こういうとき、顔を見て「おかえり!」が言えないのは不安です💦


なので、帰宅してからLINEしてみました。




しかし、既読にならず…

やっぱりバイトかなぁ…
そろそろ寝ようかなぁ…
と思っていたら、
ちょうどバイトが終わる時間に
パン太郎から返信がきました。



出席ある授業がなかったってどういうこと?
出席確認がある授業がなかったってことで、
サボったってことかいな???
なんかしれっと言ってますけど…

でも、専門教科でヤバイのがひとつあるらしく
テスト勉強頑張ってるみたいです❗




いちいちLINEしちゃって
ちょっとうっとうしいかなぁと思うのに、
「ありがとう😊」と返信してくれて、
真夜中にじーーーーーーーん😢😢😢
となりました。




きっと、もう一緒に暮らすことはないけれど、
やっぱりいつまでも心配…