このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰

パン太郎の大学の

大学生協のライン登録をしているので、

そこからいろいろな情報や御案内が送られてきます。


先日ふと見たら、

企業によるインターンシップ説明会が大学であるらしい❗


「企業目線から学ぶ インターンから始まる就活プロセスを徹底解説」という講演会があり、

参加企業の紹介・PR、各企業ごとのインターンシップ説明会があるとのこと。

主に3回生対象だけど、低学年大歓迎!と書いてある❗


これ!いいじゃん❗⤴️⤴️

と思い、パン太郎に連絡~✴️




パン~、大学生協から来てたインターンシップ説明会の案内見た~?


🐼「えっ!何それ???」







ごるぁぁ~~❗👹💢


就活のアンテナが折れてるパン太郎です😥





で、今日パン太郎がそれに行ってきたので、

電話で様子を聞いてみました。



来ていた各企業さんから

インターンではどんなことをするのかとかのお話があったようですが、

まぁ来ていた企業さんだけの話なので、

そこは実際に行った先によって違ってくるかと思いますが、

なんとなーーーくわかったようなわからんような…な感じらしい…


まぁ最初なので仕方ないかな…


ついでに2回生のうちに挑戦する資格試験の大幅なスケジュールも話し合いました。


これ通りにはいかないと思いますが、

とにかく目標として掲げておかなければ

いつまでも自分を追い込めない子なのでね😥


大学受験のときも、

エンジンがかかるのが遅い子でした。

でも一度エンジンがかかると

しっかりと走りきる子だということも

わかりました。



ただ、あまりにも長くエンジンをかけないと、

いざ走り出そうとするときに

錆び付いて走れなくなってしまう…


なので、時々私がエンジン点検をしておかなくては❗️と勝手に思っています🔧


やっぱり子供さんが家から大学に通っているのは羨ましいなぁ~💦


試験もそうだけど、

本格的な就活に入ったら、

その動向を近くで見られないというのは

何とももどかしいものです😰






さて❗

このあと日付変わって夜中の1時から…🌃✨


ついに横浜F・マリノスの

アジアチャンピオンリーグの決勝があります❗


🐼パン太郎は

この準決勝を見たあと↓


もちろんホームでの決勝も観戦にいっておりまして…💦

ここでも見事に勝利❇️


今回のアウェイUAEでの決勝戦に勝利すれば、

マリノスのクラブ史上初のアジアチャンピオンが決まります❗


現在Jリーグでは不調なマリノス😓



結果はいかに~!?