このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴️

初めてのひとり暮らし2年目🔰



今、私と同じ業務をしている方で、

40代の女性、私より3ヶ月後に入ってこられた方がいます。


この方がとっっっても明るく楽しい方で、

一緒に働いていると大爆笑することが多々ありますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

職場が明るいっていいですよね~✨

ずーーっと一緒に働けたらいいな~と思っています🌱






で、

この方が良く言えばとってもお洒落✴️

が、

まぁ悪く言えば、とても…













ケバい❗ちゅーラブラブ



うちの職場は髪色やネイルなど自由なのですが、

不自然なほどの漆黒!ロングで

すんごい長~~いつけまつ毛してて、

黒目がでかくなるコンタクトしてて、

ゴッテゴテのネイルチップしてて、

もう~すべてがスゴいのですっ❗😲






でも、自分にここまで手間をかけるのってスゴいなぁ~と思って…

これだけやるのにかなり朝の支度の時間はかかっていると思うし、お子さんも3人いて、ワンちゃんも飼ってる…


ついつい自分のことは後回しにしてしまいそうなのに、

自分磨きを忘れないって

女性として見習わなくっちゃ❗と

思いまして…





以前、書いたと思うのですが、

私、爪を伸ばすのが苦手なんです😓

爪と皮膚の間に汚れが入るのも嫌だし、

長くしてると何かの拍子で剥がれるんじゃないかと思って怖い😣

なので爪はいつもくりっくりに短く切ってて、

ネイルカラーなどもしたことありません。



でも!

ネイルチップならいけるのでは???

と思い、

いろいろ調べましたが…









めんどくさ~❗️😫💦



おしゃれFランクの私には無理です❗️😓





で、人世初の

「つーけまつーけまつけまつけーる🎵」

に挑戦することにしました✴️


これも以前書きましたが、

私、目がでかいんです❗


なので、凝ったアイメークをするとケバケバしくなってしまうので、

いつもはさらっとシャドウ、あとはちらっとマスカラ程度です。

アイラインとかひくと

エジプトのファラオ並みに目が悪目立ちするので、アイラインはなし❗


なので、あまり目を強調しすぎないように、

目尻だけにつけまをしてみました❗



すると、どうでしょう~~~⤴️⤴️⤴️




きらりらりーーーん✨✨



目尻にほんのちょっぴりつけただけなのに、

疲れた感じの目から、ちょっと元気な目に生まれ変わったのです❗目


目が大きいと、加齢とともにどんどん目尻が垂れてくるというのは目がでかい人あるある❗
私の一族の目の大きい人、
みーーんな最終的にタレ目になってます😓

写真撮ってみたけど
きっと自分以外の人は、
この変化に気づかないだろうなぁ~💦💦💦



いやっっっ❗

よいのです❗❗️❗️

自分だけでも変化に気付き、

それによってモチベーションがアップすれば

それでよいのです❗✴️




しかし…



嬉しいけれど、

これすらもめんどくさく感じてしまう私。



「美は1日にしてならず✴️」

叶姉妹も言ってましたよねぇ…😰