このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰

半世紀を過ぎて生きてきますと、

もう自分の誕生日がきても

特にHAPPY感はなく…


土日になると、あっという間に時間が過ぎて

昨日、月曜日は私のお誕生日でした🎂


誕生日に思うのは、

もう波風立たず穏やかな日常を望む❗

ということだけです。

そう思っているというのに、

お誕生日は母の日同様、

何となく朝からハラハラドキドキしてしまうのです。


それはなぜか???


私のハラハラドキドキの理由はただひとつ❗️






「パン太郎🐼電話してくれるかなぁ~?」


です😓💦💦💦





もういい加減にしなよ!

と思われそうですが…


別に連絡なんかなくても平気!と強がってパパに言ってみたりもするのですが…


やっぱり期待してしまう自分がいるのです💦


で、昨日も朝からドキドキ…😓

仕事中もソワソワ💦

帰宅してからも何度も時計を見たりて…


でも…












パン太郎からの電話はなかったのです…




夜の12時…

日付が変わる瞬間まで待ってました…


パン太郎の声を聞くことなく終わった誕生日は初めてで、思った以上にショックでした😢



母の日は電話くれたのに、

お誕生日は面倒くさくなったのかな…


パンダパパは

🐼「何だかパンちゃんらしくないなぁ…お母さんの誕生日忘れるなんて…」

と言ってましたが、

(今もパンダパパはパン太郎のことをパンちゃんと呼びます😓)

パン太郎らしくなくってもこれが現実ですよ❗


そろそろこんな日も来るかと恐れていたけど、

パン太郎の中で、

どんどん私の存在がうすらいでゆく…




また鬱に逆戻りしてしまうかも、

というくらいのショックな夜でした。


お誕生日なんて

全然HAPPYじゃないっっっ❗😭









そして今日の朝☀️🐥



起きてふとラインをみると

パン太郎からラインが❗

「お誕生日おめでとう」とあるけど、

何か変じゃない?😒😒😒


いつも電話なのにラインだし、

ラインを送ってきた時刻は夜中の3時❗️


何かあったのかと電話するも出ない❗

朝の6時なのに???

どうなってんの???


で、やっと仕事に行く前ギリギリでパン太郎が電話に出ました。




え~っとですね…








事の顛末からお話しますと、

どうもパン太郎は、日曜の夜から体がだるく調子が悪かったらしいのです。

で、月曜の朝に熱をはかったら37度7分あり、大学はお休みしたそうな…


で、夕方くらいに私にお誕生日の電話をしようと思っていたのだけど、

こんこんと寝続けてしまい、

起きたら夜中の3時で、

慌ててラインをしたと…


で、そこからも朝までずっと寝てて、

さっき起きたら良くなってたから

今から一限の授業行くよ~🙋

ってなことで…




もう~~~❗️

















バカぁー❗😭



私の悲しみの夜をどうしてくれんのよ❗





で、先ほど夕方にも電話しましたが、

すっかりよくなって、

大学で一限から授業もでたし、

学食でご飯も食べたし、

今からバイトに行くよ~!と言っており…


🐼「なんか疲れがたまってたんかなぁ?死んだように寝たら良くなった❗喉の痛みとか咳、鼻水もないよ~😄」とのこと…



寝たら治ったって、何なの???😒

ほんと!疲れて熱出るなんてどんだけ遊んでるんだよ?と思いましたが、とりあえず元気なようでホッとしました🌱




お誕生日なんて、パン太郎に振り回されて全然HAPPYじやないけど、

でも、パン太郎に私を思い出してもらえる特別な日だから、

やっぱりHAPPYなのでしょうか…




そうそう、

HAPPYじゃないと言いつつ、

パンダパパ🐼にはしっかりお祝いしてもらっております😅💦



パンダパパからのプレゼントは

ケーキと


職場に持っていく用のピンクの水筒、

新しいドライヤーでした✴️

ドライヤーは、ちょっと良いドライヤーを買いたいな~と思っていたところだったので、

ドンピシャなプレゼントでした✨🎁✨





パパからの「おめでとう」も嬉しいけれど、

パン太郎からの「おめでとう」は

やっぱり❗️やっぱり❗️特別なのです✨✨



パパ、ごめんね~🙏💦💦



という、

HAPPYだかHAPPYじゃないんだかわからない

私の53才の誕生日でした🌱