このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰

この春、お子さまが巣立っていかれた方のブログをちらほらとお見かけします。


やはりまだ淋しい気持ちを引きずっておられる方もいらっしゃったり…



でも…











誰もうつ病までには

なってないという現実❗


やっぱりこんなになっちゃったのは

私くらいかなぁ…


まったく眠れず食べられず、

起き上がることができなくなり、

希死念慮に悩まされ…




何となく…

私って情けない…⤵️





まぁ過去を振り返っても仕方ない❗

乗り越えた自分をほめてあげよう❗


うん…

たぶん乗り越えたはず…





さて、やっぱり休みになると家のことでやることがいっぱい❗

元気の出なかった今週は顕著に家が汚い😵

私は毎朝8時10分に家を出るのですが、

その30分前にはもう行く準備ができていて

時間までだらだらしてるんですけど、

これからは、その時間に掃除機をかけることにしました。


帰宅してからだと疲れてまったくやる気なしなので、だんだん家が汚くなる…

なんか黄砂のせいか埃っぽいせいか

鼻がムズムズするし~😖



土曜日は美容院に行って髪を染め、

合間に、GWにパン太郎のところへ持っていく冷凍食品を作り…




なんか、パン太郎が就職しても

この手作り冷凍食品を送ってる気がする…


うん!

その場合はお金もらおうっと❗️😜


実は、パン太郎はカップ焼きそばやカップラーメン、即席麺などを食べません。

食べないというか、

食べる習慣がないというか…


よく考えたら、私、パン太郎にそういったものを食べさせてこなかったんです。

私ひとりの時はよく食べるんですけど、

パン太郎には、ラーメンも焼きそばも生麺のものを作って出していました。

あとは冷凍のうどんとかパスタとか…

特に理由はないんですけど何となく…?


ひとり暮らしをする前に、カップ焼きそばや袋麺などを家でパン太郎に作らせて練習もしたんですけど、

やっぱり食べる習慣がないというか、

今もそういった類いのものは家で食べてないみたいです。

まぁ無理に食べろとは言いませんが、お手軽なのになぁ…


他の方のブログで

ちいかわのチャルメラやカップ麺があるのを知り、食べたいなぁと思っているのですが、

どど田舎のスーパーにはどこにもないんですけど…

コンビニとかドラッグストアかなぁ?



今日は朝からしとしとの雨模様…

しばらくお天気悪いみたい🌧️


はぁ~嫌だねぇ…⤵️





そして、明日はまた月曜日😓