このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰


「自分の人生を生きる」ということに

思い悩む日々です。


これからも続けていきたいと思う仕事が見つかり、うつ病から社会復帰することもできました。

でもやっぱりパン太郎の就職について、

あれやこれやと就職情報を検索したりして夜更かししてしまう私。


心配なのと、

こうしてパン太郎とかかわっていたいと思う気持ちと…



いかん!いかん!

まるで子離れできてないやないか❗





で、自分の好きなことをやってみよう!

と思ったのです❗


でも、まぁ私の好きなことはパン太郎のお世話なわけなので、

他に思い浮かぶ好きなことは、

それほど好きなことではない好きなこと、

なわけなのですが…💦💦💦




私、チクチク手縫いで何かを作るのが好きなんです❗

クロスステッチ刺繍も好きで、人にあげてしまったりして作品は残ってませんが、

結構な大作を作ったりしてました。


小学生の頃は、よくフェルトでマスコット人形作ったりしてたなぁ…


でも、ミシンは怖くて使えません❗














これは私がオリジナルで作った

絵合わせカード↓


パン太郎が3才くらいだったかなぁ…
夜な夜な一生懸命作って、
一緒によくこれで遊びました❗️

これはパン太郎の子供にも使ってもらいたいなぁなんて秘かに思っています💓



まぁそれはさておき…

何かチクチク作りたいなぁと…





で、買ってみました❗

これ↓


クチュリエの
「ビギナーズクラス アメリカンパッチワークレッスンの会」

以前からパッチワークをやってみたいと思っていたんですよね❗

ビギナーズクラスだから何とかなるのでは?という甘い考え😅


月に一回キットが届きます❗


で、届きました❗


今回は「かわいいバスケット」ですって❗
できるかなぁ~💦
結構多忙な日々を送っているのに、
月に一回つくれるかしら???

まぁこうしてスマホ触ってる時間があるのだから、何とかなるでしょう❗
無理ならやめればいいし、途中お休みすることもできるみたいだし…

まぁこれが「自分の人生を生きる」ということに繋がるわけではないと思いますが、
とりあえず始めてみようと思います❇️

どなたか一緒にやりませんか~?😃





午前中は庭の掃除と草むしりしました❗

パンダパパのチューリップロードは
もう終わりかけてますが、
庭には次々花が咲いてます🎵

コデマリ

ヤマブキ

ラベンダー


それにしても暑い~❗😰☀️💦
夏が来るのが怖い❗️😵