このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰

パン太郎との思い出を

徒然なるままに、

時々書いてみようと思います✴️


お時間ある方だけでも、

お読みいただけたら嬉しいです😃



私たち夫婦、

パンダパパはオールマイティーだけど、

どちらかと言うと文系、

私は完全な文系。


パン太郎は完全な文系です❗


小さいときから、

寝る前に絵本を3冊読む約束で、

「おしいれのぼうけん」などを持ってこられると、読むのが長くて大変でした💦

「どろぼうがっこう」も何度も読んだなぁ。

小さい頃はワニワニシリーズが好きでした💓

私は小さい頃は、本当にいつもいつも自分でお話を書いている少女でした。

いつか小説家になりたい!と思ったりしたこともあったのですが、

私のうすっぺらな思考回路の頭では

到底なれるわけもなく…



ただ、エッセイ賞や童話賞などに応募して

賞をいただいたことは何回かあります❇️


パン太郎は、

本は好きだとは思いますが

そこまでガツガツ読むタイプではなく、

お話を書いたり…なんてことはありません。


いやさ❗ありましたよ❗️

パン太郎の書いた作品が❗❗️❗️




ほんと!

お暇な方だけお付き合いください💦




パン太郎作「正義のお話~蟹と蛇の戦い」





















せいぎのおはなし
かにとへびのたたかい
さいしゅうばんごう0120020407

主な登場人物にかに!なところに
さるかに合戦の影響が色濃くうかがえます💦
意味不明な謎の番号…



むかーしむかし
あるひへびがいました

色ペン使って描いてますね😃
最初は気合いが入ってます❗



うしろからかにがみていました
かにわへびとあったときがありました

ふむふむ…
へびとかには顔見知りだったわけね❗
かにってあんなもんが頭に乗ってたっけ?



へびのうちのちかくに
かわがあります

水溜まりの間違いじゃないの?



それをみていたかには
たたかいたいとおもいます

どんな思考回路やねん❗
川の情報いります???
でも、ほわわわわ~んと戦いの様子を思い浮かべているかにの表情は良いとおもいます💮



ふたりはたたかいます
どっちがかつでしょう

たたかいひろばってどこにあんの?
へびがツチノコかナメクジみたいになってますけど…



ふたりはたたかいはじめました
かかってこーい

おっ!威勢のいいかに❗
もはや色ペンは皆無に❗



へびはちからいっぱいべろをだしました

あ~❗
かにがぐるぐる巻きにーーーー❗
どう見ても←に見えるのは私だけ?



いよいよたたかいがおわりました

いよいよ終わるんかーーーい❗
かにがプスプスなってる…
ポケモンの影響大❗️
ハサミどこいった???



ヘビにきんめだるくれました

いきなり始まった戦いにしては
手厚い表彰😅



さようなら
ふたりはかえります
おしまい

もはやへびはアヒルになり、
カニにいたっては頭の上のなにかに
乗っ取られてますけど…💦





年中さんの時の作品。



突っ込みどころ満載ですが、
大事に大事にとってあります✴️






一生懸命描いていた
可愛いパン太郎を思い出します🌱