このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰

今日は花金💮

私の職場があるビルの前の道路↓


春ですなぁ…

しかしながら、

職場で風邪が蔓延しております💦

コロナでもなくインフルエンザでもなく

ふつーーーの風邪。

みんな、

この寒暖差にやられてるんですよねぇ😰


雨が続いたと思ったら、

今日はピーカン☀️で暑い❗️


なぜか私は元気なのですが、

コール業務は声が大事なので、

喉の痛みや咳には気をつけたいものです。




さて、フルタイムで働き始めて

3ヶ月が終了しました❗


いや、もう自分でも今の自分が信じられない❗

あれほどのパソコンアレルギーの私が、

毎日毎日朝から番までパソコン触ってますよ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうねぇ…

ほんとにエクセルも触れなかったんですよ😰




でも、職場の人は本当ーーーーに優しい❗

でも!ある意味スパルタ❗️❗️❗️

こんなにできない私に

ひたすら教え続けるのでございます❗️


こんなに優しくひたすらに教え続けられると、

私もなんとかできるようにならなければ

本当に申し訳ない❗️


もうわかんない~~❗️😭😭😭💦

と心の中で半べそをかきながらも

なんとか食らいつき、

アホと思われようとも何度も何度も聞きまくり、

始めはできなかったことも

カタカタカタカタぴーんっ✨と

パソコンでこなせるようになりました✌️


エクセルに始まり、

MOVAXで送るやら、

ChatWorkで送るやら

Skypeで送るやら

kintoneやら

データを抽出するやら

PDFを裏紙に印刷するやら

ラップLINKやら

エバーcallやら…


もう今までに聞いたことない単語だらけ…


それ以上に、コール受注業務のクライアントが使っている独自のシステムの

まぁ~~❗

わかりにくくて使いにくいこと❗チーン⤵️


常にパソコン2つの画面に

もういっぱいいろんなのを立ち上げて

お客様と電話で話ながら、

カタカタカタカタカタカタカタカタ…


これが本当に大変で、

これがこれからの私の主たる仕事になるわけですが…


でも、

本当に皆さん温かく優しすぎて❗😢

こんな良い職場があったんだなぁ~と

日々感謝です✨


まぁ仕事はしんどいですけれどね…😰💦

でも、人間関係・環境大事です❗


それと…

わからなかったことがわかるようになる。

できなかったことができるようになる。


それは大変な喜びです✨✨✨✨



新しいことに挑戦して良かった❗

と、心から思いますおねがい





で、今日は月に1回の

ご褒美ランチに行ってきましたよ🎵


ヤリイカとほうれん草のクリームパスタと

カフェオレ✴️

最近、お肉よりも魚介類が好きなんですよ!

特にイカとかエビとかタコとか~🎵

美味しくいただきました😋






さて、昨日の夕方、パン太郎からLINEがきました❗

パン太郎の方からLINEがくることは滅多にないので、何かあったのかと思ったら…












なんか…














きゅん❗️💓



わざわざハチワレ号の時間を調べて

撮りにいってくれたそう…





パン太郎ってええ子やなぁ…😢←親バカ