このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし🔰

春休みに帰省したパン太郎くん🐼

突然こんなことを言いました。


🐼「あのさぁ~実は将来やりたいことがあるんよね~❗」





ぬな!?😲



それを早く言わんかい❗

やりたいことがあるなら、それに向けて就職活動したらいいんやんか~⤴️⤴️⤴️

何でそんな大事なことをさっさと言わんのかいな❗まったくこの子は~❗ゲラゲラ


と思ったら…




🐼「あのさぁ~」




























🐼「就職したら、仕事の合間に子供達にサッカー⚽教えたいんよねぇ~😃」










ん?真顔

なんですと???真顔真顔真顔





🐼「だから、子供にサッカー教えるための資格とりたいなぁ~と思ってて…えへ😆」








絶句❗️🐥⚡


あのねぇ…

仕事の合間って、その仕事をまずゲットせにゃならんのでしょうが~❗

サッカーの資格よりもとらないかん資格が山ほどあるでしょうが~❗




就職活動なめとんのか❗💢

このアホぅ❗

アホぅ!💢

アホぅ…💢

アホぅ…💢




と…




言いたくなりましたが…





でもねぇ…




こういうパン太郎が好きなんですよ、私…。




そして、こういう夢をもつパン太郎を羨ましく思うのです✨✨✨✨






しかし…

あまちゃんなパン太郎。


就職活動の熾烈さ、

毎日働く大変さをてんでわかってない…





それでも、

将来そうなればいいなぁ~⤴️

と親バカな私は思ってしまう💦



やりたいことを仕事にする。

やりたいことのために仕事をする。



難しいなぁ…うーん



でも、どちらにしても

仕事をするということは大変なこと❗




有給もきっちりとれて

休みの日にサッカーができるほどの余裕がある

ピュアホワイトな企業に

どうぞ就職できますように…🌱