このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m

 

我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。

 

 🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。

 

 🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし🔰

今日は木曜日。

明日出勤したらお休みだ~❗

 

今週は市内の企業に送っている会報誌についてのアンケートコール業務をやってます❗

 

最初はシステムやExcelの扱いにドキドキしてましたが、

だんだん慣れてきて、

各企業の保留メロディーを楽しむ余裕もでてきました😄

私の感覚では平原綾香のジュピターが多い気がするなぁ…🎵

どうでもいいけど…😓

 

パソコンも、私は家のノートパソコンでタイピングの練習をしていたので、

ノートパソコンの薄いキーボードに慣れていて、

職場のサイコロみたいなキーボードは苦手だったのですが、

これにも慣れて

むしろサイコロみたいなキーボードのほうが

打った感じが気持ちよくて好きになりました😌

 

あきらめずやってみれば慣れるものですねぇ🍀

 

 



私の働いているところは

市内の中心地のビルの中にあるのですが…

 

どど田舎なので中心地のビルでもたいしたことないし、

ビルというのもおこがましい感じ…

車で10分も走れば普通に田舎です💦

 

有料駐車場(12時間600円)に停めて、

200メートルくらい歩きます。

 

職場がここで良かったのは、

近くに郵便局や銀行があること❗️

 

やはりフルタイムになると

今までパン太郎の仕送りや家賃の振り込みなど、

銀行や郵便局のATMに行く時間がぎりぎりでどうしよう、と思っていたのですが、

昼休みに余裕で行ける距離なのでよかった❗️

 

コンビニも隣のビルの一階にあるので、

お弁当が作れなかった日はすっと買いに行けます。

 

しかしコンビニも高いなぁ…

多用してたら何のために働いているかわからなくなる😰

 

朝は少し道が混みますが、

空いている道を見つけました✴️

帰りは車ですいすい帰れるので電車よりもかなり時間短縮、

途中買い物にもよれるので

やはり車が便利です🚙

 

規則正しい毎日。

これからいつまで働くんだろう…

 

でも、鬱がひどいとき、

ただ布団にくるまり、何もできずにただひたすらに目を閉じて時間が過ぎるのを待っていた時のことを考えると、

毎日行くべきところがあることは

とてもありがたいです✨✨✨✨

 

もっと仕事や環境に慣れて

楽しく仕事ができるようになったらいいなぁ😃

 

まぁ仕事なので、

楽しい~❗️😆💓なんてことはなかなかありませんよね…😅