このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m

 

我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。

 

🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。

 

🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし🔰

先日…

 

なんと❗

私のブログのファンだとおっしゃてくださる方がいらっしゃいまして…

 

!?😲

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい~❗️☀️

 

 

今まで、よくブログを読んでます!みたいなコメントをいただいたことはあって、それもとても嬉しかったのですが…

 

ファン!

 

ファン❗️

 

ファン~~💓

 

もう感激です✨

 

正直、私のブログは何の有益な情報もないブログで、

息子の大学受験が終わってからは

私の鬱回復記録みたいになっちゃってて、

大したブログ内容ではないことは

私自身がよくわかっているのです💦

 

が、私は文章を書くのが好きなので、

なんだかんだととりとめのないことを書いて気持ちが整理される、というところもあるので、

今まで好きに書いてきたのですが、

よもやファンだと言ってくださる方が存在しようとは…😢😢😢

 

私自身はブログをやってきて良かったことはたくさんあります。

鬱の時も、励ましのコメントやアドバイスもいただきました。

 

そうそう、今日、私またこれになっちゃったんです↓

 

 

 

良性発作性頭位めまい症。

 

朝目が覚めた時に、なんか気持ち悪い!と思って起き上がると、

視界がぐるぐるぐるぐる!

 

でも前回ブログに書いたときに、寝返り体操やエプリー法という体操を教えてくださった親切なブロガー様がいらっしゃって、

今回も動画を見ながら実践してみたら、午前中でなんとか治りました✨

 

情報を提供していただいて本当にありがたいです。

 



また最近私が読ませていただいているブログに

「月収10万円 豊かな生活」という30代の女性の方が書かれているブログがありまして…

 

ただの節約ブログというのではなく、

きちんとした考えに裏付けされた節約というか、

暮らし方がとても美しいというか…

 

読んでいると、いかに自分が何も考えずに生活していたかということを思い知らされるのです。

 

この間、手袋の人差し指の先に穴が空いてしまって…

で、こうなるといつもすぐに私は買い替えていたのですが、

針と糸で縫ってみました。

 

そしたら全然普通に使えて、

その手袋に愛着が湧きました😌

 

こんな風に暮らしていきたいなぁと感じて、

少しずついろいろなことを深く考えていこうというきっかけを貰いました❗️

 

誰かの役に立つようなブログを書きたいと思うけれど、

私にはハードルが高いお話。

 

それでもファンだと言ってくださる方がいて、

とても救われたような気がしています✴️

 

誰かに知ってほしい。

自分は一人じゃない。

という承認欲求もあるのかもしれません。

 

ブログを始めて約1年半。

毎日ではなくても続いているのは、

やはり自分にとっては必要な場所なのだと思います。

 

ファンの方もそうでない方も、

お暇なときは読みに来てくれると嬉しいです🌱