「ひとり息子の初めての大学受験をサポートする更年期母のブログ」からリニューアル致しました‼️

以前からご訪問いただいていた方も

初めましての方も

どうぞ宜しくお願いします😌


我が家の家族構成です。


ikekopanda…私。

更年期のため仕事を辞め、

現在専業主婦。

仕事復帰と上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

今春、定年退職し再任用されました。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大1のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし🔰

3日はワンピースカードの大会に参加するから4日に帰省すると言っていたパン太郎。

カード大会の抽選に外れたとかで、

3日に帰ってくることになりました‼️

もうすぐだーー‼️

やったーーーーーー‼️ゲラゲラ音譜


3日の朝早めに

パパと一緒にこちらを車で出て、

その日のうちにパン太郎を乗せてどど田舎に帰ってきます。

前回乗せきれなかった荷物もこれで運べます❗




で、今回一緒に持っていこうと思っているのが

コレです↓


冷凍のおかず‼️

ひとり暮らしをするお子さんのために、
いろいろとおかずを作って冷凍し
クール便で送っているお母さんたちの動画を
たくさんYouTubeで見ました。

へぇ~そんなこともできるんだなぁ…うーん

ということで、
試験的に少し作ってみました❗

今回は車で行くので、
クール便は使わず小さいクーラーボックスに入れていきます。

YouTubeのコメント欄に
「子供の自立を妨げている!プンプン
「過保護だ!えー
などという意見もあったりします。

まぁ確かに
そういう意見もわからなくはないなぁ…
昔はこんなことしなかったものねぇ…😓
何のためのひとり暮らしなのか…とも思うし💦

でも、
少しくらいならいいんじゃないかと…💦


あの激狭キッチンで
不器用なパン太郎が料理できるとは思えないし、
たまには母の料理の味も思い出してほしい…



そして空の巣症候群で苦しむ私にとっても、
こうしてパン太郎のために料理することが
気持ちにハリがでて嬉しいのです✴


少しならいいよね…💦💦💦


ゴールデンウィークが終わって
あちらに戻っても
しばらくはおかずがあると気持ち的に余裕もできるだろうし…
5月後半から第2クォーター???が始まり
また履修登録もあるみたいで
コマ数も増えそうだし…😓

この冷凍おかずの調子がいいようだったら
月に一回くらい、少しならおかずを送ってもいいかなぁと思ったりしています照れ






★最近同じくらいの年代の方で

空の巣症候群と向き合っておられる方から

メッセージをいただく機会が増えました。

なので、アラフィフジャンルに参加してみようと思います✋