このような拙いブログにご訪問いただき

ありがとうございます。


フォローしてくださったり、

いいね!を押してくださったり…

嬉しいです😆


我が家の家族構成です。


ikekopanda…私  

更年期障害のため仕事を辞め、

現在専業主婦 


🐼パンダパパ…私より母性の強い夫

今年3月で定年退職予定


🐼パン太郎…高3のひとり息子

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子

次へ

気持ちを切り替えよう‼️‼️‼️


今日、国立前期試験の合否発表があり、

パン太郎は後期試験にチャレンジすることになりました。


パン太郎は不合格の画面を見て、

しばらく呆然としていました。

あれだけ頑張ったのだから無理もない…😢


あまりにも可哀想で、

後期を受けたくなかったら受けなくてもいいよ。

もう滑り止めの私大に行くのでもかまわないよ。

と思わず言ってしまいました。


でもパン太郎は、

後期を受験する‼️と…


土曜日に前泊して、家族3人で行くことにしました。

こういうときに、

決して楽なほうに逃げないパン太郎が好きです✴


後期大学、私立大学、

それぞれの住宅物件も見てこなければなりません💦💦💦

一応2泊の予定で、

何としてもパン太郎のために良い物件を見つけなければ‼️👊





正直、私もかなり辛いです😢

ずっと頑張ってきたパン太郎。

共通テストが思いのほか上手くいき、第一志望に手が届くところまできていたので

本当に残念です。


ダメだとわかった瞬間、

固くなっていた体の力が抜けました。


ああ、

ここまできたら何がなんでも第一志望へ‼️と、私、とても気を張っていたんだなぁ…



長く目指していたところから

急きょ目標を変える、ということは

なかなか大変ではあります。

私も軽く読んでいた入試要項を

もう一度深く読み込む必要があります。


あともう少し続くパン太郎の受験…

ゴールするまで

私とパンダパパはサポートするのみです✴



今までだってそうだったじゃないか‼️

補助なし自転車も逆上がりも縄跳びも

サッカーのリフティングも…


誰よりも時間がかかったパン太郎。

それでも、いつも最後までやりきってきたんじゃないか‼️






あと少し…

とことん付き合うさ☀️🌱