このような拙いブログにご訪問いただき

ありがとうございます。


フォローしてくださったり、

いいね!を押してくださったり…

嬉しいです😆


我が家の家族構成です。


ikekopanda…私  

更年期障害のため仕事を辞め、

現在専業主婦 


🐼パンダパパ…私より母性の強い夫

来年定年退職予定


🐼パン太郎…高3のひとり息子

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子

サル痘って何⁉️😠😠😠

もう~これ以上変な感染病嫌なんですけど‼️

令和になってから

こうもいろいろと嫌なことが続くと、

さすがにげんなりする…


とにかく大事にならないうちに

早く終息することを祈るばかりです😰



さて今日は、

パン太郎を学校の夏期講習に送り出したあと、

メルカリの発送を1件終わらせ、

パンダパパのクリーニングを受け取りに行き、

皮膚科に行ってパン太郎の薬をもらい、

(パン太郎は軽度のアトピーなので、夏場は塗り薬が欠かせない😓)

スーパーへ買い出しに行き、

バタバタバタバタバタバタバタバタ💨💨💨


間に合った~~~‼️😆😆😆








高校野球決勝‼️

更年期でテレビは見たくない私なのですが、

このテレビ中継だけは見なくては❗

なぜなら幼稚園からのパン太郎の幼馴染みたちが、甲子園をかけて闘うからです!

同じチームに幼馴染みが2人いて、

1人は不動のレギュラー、

1人はベンチに入れずスタンドでの応援。

そして、小3まで義理でバレンタインのチョコを

パン太郎にくれていた幼馴染みの女の子が

ブラバンで応援に行ってます。

この3人は家もすごく近所!


形は違えど、

小さかったあの子達がひた向きに頑張る姿に、

感動しないおばちゃんがいるだろうか⁉️


もう~~こんなに食い入るようにテレビを見たのは久しぶりすぎる‼️


結果…







甲子園

行きます‼️🇯🇵😭😭😭



もう~涙なくしては見られませんでした!


あの「パン太郎、あそぼ~!」と誘いにきていたあの子が!

パン太郎が欠席したときに、連絡帳を届けてくれたあの子が!


夢の甲子園!



やっぱり知っている子がでていると

もうめちゃくちゃ楽しめてしまう~😆😆😆


本当に素晴らしい試合を

見せてくれました‼️


そして一瞬だけどテレビに映った、

スタンドで応援している野球部員の帽子のひさしに書かれた文字。


「想いはひとつ」


涙腺崩壊‼️😭😭😭😭😭


あの暑いなか、自分は出られないのに、

スタンドで声を張り上げ応援し続ける部員の姿は、もう本当に神々しい✨😢😢😢


そして、破れたチームの涙する姿にも、

またまた涙腺崩壊‼️


本当に、みんなの想いはひとつ。


高校野球ってドラマティック‼️


甲子園へと道が繋がったので、

まだまだ私の楽しみも続きます😄


パン太郎も

幼馴染みの活躍に刺激を受けて、

お勉強頑張ってくれるといいな~🌱



今日のパン太郎の机のお花。