こんにちは爆笑


ikekopandaです!

我が家の家族構成です。
ikekopanda…私
🐼パンダパパ…夫
🐼パン太郎…高3のひとり息子

さて、今日は土曜日。
どど田舎の進学校に通うパン太郎ですが、
どど田舎と言えど一応進学校なので、
1週間のうちの1日は部活を休みにしなければならないという決まりがあり、
(大会や練習試合などがあった場合はこれに限らず…)
土曜日は部活がお休みの日でした。
もう部活は引退しましたが、
そんなわけで以前から土曜日はフリーだったので、
土曜日の過ごし方はだいたい決まっています。

私としては、午前中を無駄に過ごしてほしくない、という思いがありましたが、
やはり眠いパン太郎。
きちんとした予定を組まないといつまでもダラダラ寝てしまいます。
そしてやはり家にいると、
いつまでも勉強に取りかからず、
無駄な時間が過ぎていく。

塾の自習室は、
土曜日は13時~なので午前中は使えない。
大きな駅(最寄り駅ではない😰)の多目的スペースに自習ができるところがあるのですが、
そこも10時~しか使えない。

なので、家の近くにあるコメダ珈琲店を使わせていただくことにしました。

朝7時半に家を出て、
コメダであんバタートーストのモーニングを食べて、お昼まで勉強します。

携帯を触らないように、
以前紹介したタイムラプス勉強法を実戦‼️
今日も頑張ってきました‼️


お昼に帰宅し、昼食😋
その後、1時間ほど昼寝をし…
(やっぱり一度は寝ないと気がすまないパン太郎)
午後からは、塾の自習室で頑張ります。

6時半頃に帰宅。
すぐに夕食😋
夕食後は休憩して、
だいたい8時半くらいから勉強を再開。
夜11時半くらいまでやります。

ざっとこんな感じ…

1日中勉強しているように見えますが、
そのすべてを集中してやれているわけでもないでしょうし、
夜、家で勉強するときは、
結構席をたって、
冷蔵庫を開けたり、アイスを食べたり…
まぁ気が散ってますね😰

日曜日は模試があるときが多いのですが、
模試がないときは、午前中は家で勉強します。
日曜日もコメダに行ってもいいのですが、
週に2回もコメダでモーニングを食べられたりしたら、
家計を圧迫しますので、
コメダは週1と決めてます。

もうすぐ夏休み。
夏休み前半は、毎日午前中に学校で講習があるのでいいのですが、
後半はどうしましょうかね?

午前中の過ごし方で、
大きな差が生まれるような気がしています。

「午前中を制するものは、受験を制する‼️」
(私が勝手に言ってるだけ…てへぺろ)