母がおそらくもうご飯を食べていなくて、意識もあまりなくいつどうなるかと言う話をしている

母には申し訳ないが、お葬式の相談や相続の相談までしている

相続に関してはもっと前に気づけばよかったと思っている。仕方ない。 

この家は古い家なので、ちょっとややこしい。相続があって相談に行かねばならない

明日、法律関係の相談をする

土日が休みと言うのがとても痛い

仕事が終わったら猛烈に急いで電話する

なんてこった

こういうことが、父にも妹にもできないから、肩を落とす


母の友達にも連絡をしてみたのだが、辛い思いをさせたかもしれない

後になって言ってくれればよかったのにっていう人もいるから、全て連絡してみたのだが、やめといた方がよかったのかなあ

どうしてるだろうと思いつつ、忘れていくのが人なのかなぁ

ちなみに、この1連の連絡で、親戚が1人亡くなっていたことが判明

母親の祖母の妹さんで、旦那さんは我々と会ったことがないので、連絡が来てなかった

コロナが流行ってになって、そういうふうに連絡もなくなるような時代なんだなぁ

お酒を飲んでいらんことを言う親戚の叔父がこの葬式に来なければいいのにと心から思うのだが、あの叔父は来るんだろうなぁ

あーやんなっちゃった

叔父の相方のお兄さんも亡くなって超絶酔っ払いは静かになってほしい