マンハッタンにはたくさんの英会話スクールがあります🏫




しっかりした所は、やはり一定期間通うのに数十万円は掛かります💸

他に、無料の英会話スクールや、かなり安い所もあります。

コロンビア大学の学生が教えてくれるのも、安くて人気のようですおねがい

ウチは子供がいるため、子連れOK(意外と少ない)な所を探しました。




まずメインの英会話スクールとして、個室でマンツーマン且つ日本人専用日本のibecに決めました。

妻は平日の昼間も行けるので、45回×90分コース。

夫は30回×90分コース。

いずれも3000ドル台でした$




その他に、妻は無料で赤ちゃん連れOKのグループレッスンとかにたまに行ってるようです。




ただ、勉強時間は通勤の往復1時間のみガーン

これでどこまで伸びるのか、様子見してますキョロキョロ




あと口から英語が出てこないので、わりと駐在員に人気らしい『瞬間英作文』も少しずつ始めました。