ジブリ | 極真空手 池尻・砂町道場ブログ

極真空手 池尻・砂町道場ブログ

全日本中量級三連覇・第二回世界大会日本代表 東海林亮介が
責任指導する空手教室 極真館池尻道場/砂町道場のブログです。

目黒江東支部オフィシャルサイト
http://meguro-koto.com/



今日のニュースで、夏休みの定番、「となりのトトロ」が放映12回目にして視聴率20%超えを果たしたとありました。

となりのトトロ、夢がありますよね~。
丁度、自分の子供の頃に上映された映画なので少年時代を思い出すな~。

ほぼ同時期に上映された、「蛍の墓」も子供ながらにショッキングでしたが、決して忘れてはならない日本の悲しい夏を知る上で、敢えて子供の時に観ておきたい作品ですよね。

自分の甥っ子も小1の時、この作品を観て号泣しながら「おおぉ~、本当に悲しいよ~、ホテルの墓。」って言っていました(笑)

しかし、ジブリ作品は名作が多いですよね。
人気投票では「ラピュタ」ぶっちぎり1位だそうですが、ラピュタだけは何回見ても寝ちゃうんだよな(汗)
個人的には、「千と千尋の神隠し」と「紅の豚」が好きです。
さりげに「耳を澄ませば」もキュンとするので好きです。いや、お恥ずかしい・・・。

皆さんのジブリ№1はどの作品ですか?