SDカード | 池尻大橋Web

池尻大橋Web

池尻大橋歴20年になりました~

先日買ったDVDプレーヤーでSDHCカードをカードリーダーでUSBに刺したところ読み込まなくなった

 

TFカードスロットにmicroSDカードを刺したら読み込んだんでこの際対応している最大のmicroSDXC64GBを買ってmp3データを入れて音楽を聴こうと・・・

 

SDXCってパソコン側のSDカードスロットに刺しても昔のパソコンなので対応してないらしい・・・

 

SDXC対応のカードリーダーでUSBに刺せば読み込むらしいので100均の220円カードリーダー買ってきた

 

microSDXC64GBを買う前にSDHC16GBを新しいカードリーダーでDVDプレーヤーのUSBに刺してみたら読み込んだ

 

前のカードリーダーはSDHC対応のだったけど100均のだったから壊れてたみたい・・・

 

パソコンからWAVデータでUSBDACを通して音楽聴くよりmp3データでもDVDプレーヤーで聴く方が音が良いのはパソコン内のノイズが影響してるのかな