千歳川 | 池尻大橋Web

池尻大橋Web

池尻大橋歴20年になりました~

NHK BSのこころ旅で北海道千歳市やってました~

 

大震災の年だったっけかバイクで北海道釣ーリングに行ったの思い出した・・・

 

さけます情報館行ったような気がする・・・インディアン水車でサケをくみ上げて成熟した黒い魚体は繁殖用にして銀化のキラキラした魚体は業者に卸して食用にするんだな

 

あの橋の上からサケが群れを成して泳いでいるのも見た気がする

 

千歳川はもっと上流で釣りしたと思うけど川沿いに階段が付いていてえらい釣りやすいのに全然釣れなかった想い出

 

北海道はデカイニジマスが釣れるからニュージーランドみたいなんだよな~