ランチジャー | 池尻大橋Web

池尻大橋Web

池尻大橋歴20年になりました~

ワゴンセールでランチジャー売ってたんで買ってみた~


昔からあのドカタの弁当箱憧れてたんだよな~


さっむいお外であったかい味噌汁やほっかほかのお米が食べられて水筒のお茶飲むのやってみたかったんだぁ


でもオカズ作んなきゃなんないんでスープジャーのレシピ集みたいな本を読んでみた


けっこう片栗粉でとろとろにしてゴマ油なんかで蓋するとあったかさが長持ちするそう


何より容器をお湯で温めておくのが基本ですが


オカズは冷ましておかないと菌が繁殖しちゃうらしいんで冷めても美味しいもの詰めてお出かけしようっと