ささやかな喜び | victory road

victory road

ジュニアバレーボール「池尻VBC」の活動記録です。
池尻バレーボールクラブは兵庫県伊丹市池尻小学校を拠点に活動しています。
*2013年度ファミマカップ兵庫県大会出場
*2015年度ファミマカップ兵庫県大会準優勝、近畿大会ベスト8

いつの間にか、50代半ばになりました。


娘たちのバレーボールを追いかけて、あちこち飛び回ったり、声出ししたりの生活が終わって暫く経ちます。

あの頃は元気一杯でしたが、近頃は腰が痛かったり、膝が痛かったり…。

やっぱり年には勝てませんね。



最近は、独立した長女の所に行くのが楽しみになっているので、もう少しの間は元気で動き回れる状態でいなければなぁ…と思っています。


今日、50数回目の誕生日でした。

自分では忘れていたのですが、朝早くに長女からの、おめでとうメッセージで気がつきました。

いつも気にしてくれて、ありがとう😊


今日も、いつもと変わらず仕事をして帰宅したのですが、次女が部活帰りにケーキを買って来てくれていました。


去年までは、長女からケーキをもらっていました。細かい所に気が付く子なので、せっかく貯めたバイト代を、ケーキやプレゼントに費やしてくれる事が本当に嬉しかった。

今年は親元を離れている状況ですが、早朝にメッセージをくれる気遣いが嬉しかった。


次女も、ようやくバレーを引退しましたが、今まで自分の事で精一杯だった分、今年はお姉ちゃんに変わって、ケーキやお菓子を沢山プレゼントしてくれました。

本当にありがとう。




たいして何もしてあげていないお父さんですが、2人の心遣いに感謝しています。


もうしばらくは、命より大事な2人の為に、頑張ります!