我が家の「トックリラン」です。

8年ほど前に、生前の主人が私の誕生日にプレゼントしてくれました。

でもその時は、テーブルに飾れるほどのサイズで、

「ニラ」⁉ みたいでした💦

誕生日プレゼントなんだから、

きれいなお花とかなかったの?とちょっと思いましたが、

そこで文句を言うとマズイことになるので、

ぐっとこらえて「あ、ありがとう…」と言っておきました。

 

そして、プレゼントしてくれた主人はさっさとあの世に逝ってしまいましたが、

生き残ったトックリランは元気に成長を続け、

プランターいっぱいに根が張って、

プラスチックのプランターが裂け始めていることに、最近気が付きました。

そこで、一回り大きなプランターに植え替えることに。

 

まず、裂けたプランターから株を抜くのがかなり大変でした…‼

でっかくて重いし…。

ぎっくり腰にならなくてよかった…。

私の悪戦苦闘する姿を、主人はニヤニヤしながら見ていたと思います。

 

このトックリラン、どこまで大きくなるのでしょうか…。

たぶん、次の植え替えはムリ。重すぎ。