kinarina

 

秋晴れの心地よい朝。

今日は図書館にでも行ってみますか…。

読書の秋だし…何か読みたい気分。

 

図書館に行くと、なんだかワクワクします。

子どもの頃、母がよく図書館に連れて行ってくれ、

10冊とか借りてくれていました。

 

こんなに期限内に読めるのかな…と思いきや、

読みだすとおもしろくて、

あっという間に読んでしまったものでした。

 

子どもの頃からの習慣でしょうか、

心のどこかでタダだから借りなきゃ損、

と思っているからなのか…

小説や趣味の本、料理の本など合計6冊も借りてしまいました。

結局、読み切れずに返すことになるのかもね…。

 

図書館近くの「福岡タワー」が秋晴れの青い空に映えて、

とてもキレイでした。

 

秋の夜長、読書を楽しみますか…。