今日の音楽レビュー的な youtubeつき | 働くおーちゃん

働くおーちゃん

働くおーちゃんの音楽と酒と××な日々。

皆様3連休いかがお過ごしでしょうか?
久々blogですが、オススメの曲があったので音楽レビューでございます。

ワタクシ、来週、12月1日から公開される007スカイフォールの主題歌、adele「Skyfall」に、今さらハマってます。(遅い?)

とにかく完璧!

壮大なオーケストラや、007テーマをイメージしたピアノも当然素晴らしいのですが、特にメロ、ヴォーカルがやばいですねラブラブ!

名曲揃いの007主題歌の中でも、Gold Fingerに肩を並べるクオリティだと思います。
個人的にツボったのは、サビの3小節目。

We will stand tall Face it all together
という歌詞のtall~Face it allの下降メロ歌いまわしが好き!ニコニコ

作曲はアデル本人。
どんだけ才能あんねん!

プロデューサーはポール・エプワース。
adeleのアルバム”21”関連でグラミー主要賞やProducer Of The Yearなどを受賞した素晴らしいプロデューサーなのですが、ディスコグラフィを見ていると、Friendly Fires、Cee Lo Green、Bloc Party、Jack Peñateなど…ワタクシ全部好きやがな!

ちなみにレコーディングはアビーロードスタジオです。

youtubeリンクは、アカウントがadelevevoだから、これが公式なのかな?
歌詞つきなので公式PVってことはなさそうですが…。
サビのヴォーカルから、メラメラと燃える炎を連想していたら、PVの演出も炎でした。
ええ曲は、誰が聴いても同じような景色が見えるんですかね?
とにかくそれくらい強烈なadeleの表現力です。
まだ聴いてない方も、メディアで聞き飽きた方も聴けば聴くほど味わい深い曲だと思います。
オススメ!


スカイフォール/ホステス

¥700
Amazon.co.jp